【キャンプ】BirthdayCamp 川と山と太陽の夏の巻① オートリゾートパーク・ビッグランド | 263'sCamp 薪ストーブと野旅

263'sCamp 薪ストーブと野旅

薪ストーブとのんびり美味しいキャンプをしよう

2022年7月31日-8月2日

山梨県北杜市白州町大坊 標高750m

オートリゾートパーク・ビッグランド

 

雨の週間天気予報を憂いていたのに、

一転…てか転がり過ぎて

猛暑!猛暑!酷暑!のキャンプになった。

15年白州に通ってるけど、

こんなに暑いことは今まで無かったねぇ…

そんな夏の日。

アクティブさ皆無の(笑)

只々、おじさんとおばさんが仲良く

のんびりするキャンプです。

 

Jul.31

 

子どもの頃は、

美味しそうに見えた積乱雲。

今は雷を連れたモンスターに見えるよ。

「暑くなりそうだなぁ」

 

 

途中で少々お買い物などして、

キャンプ場に到着。

 

いつもの平日にはない賑わい♪

夏休みだね!

 

設営途中に夕立

しばし中断して雨をやりすごした。

 

白いラグを敷いたみたいになった

 

青空も見えてきた頃には、

周りから焚火の匂いが漂い始める。

 

早く暗くならないかな。

 

 

度々通り過ぎる雨雲、

止み間に焚火で燠を作り

タープの下に引き入れる。

 

今夜は串焼き

ピクルスも作ってきたよ♪

暑い日は酸味が美味しいよね~。

 

燠になってるのは桜の薪。

 

たっぷり煙をくゆらせた最高のB.B.Q!

「やっぱ、桜、美味いよなぁ爆  笑

と、しみじみな263。

カミキリムシかよっ(笑)と思ったけど、

このさい黙っておこう。

 

気まぐれに通り過ぎる雨雲に、

ランタンを灯そうか明日にしようか

迷ったけど…。

 

せっかくだから少しの間だけ。

 

どしっと重いシェード、

透かしがお気に入りの小型ランタン。

 

雨対策に真ん中に寄せた道具を

なんとなくの目隠しにして、

今夜はこのままメッシュで就寝。

「おやすみなさい」

 

明日は263の誕生日!

 

②へ続きます