来週から暑くなるんだってよ…後半はほぼ愚痴かな(笑) | 263'sCamp 薪ストーブと野旅

263'sCamp 薪ストーブと野旅

薪ストーブとのんびり美味しいキャンプをしよう

休み毎に雨マークが並ぶ。
「お空が泣いているよ」
とか言うけれども、
泣きたいのはコッチだよガーン
そんな今日この頃。

雷が落ちたり雹が降ったりと
不安定なここ最近。
それでも来週からは30℃を
超える日が続くらしい。
晴れないけどなっハッ
埼玉の週間予報です

じゃ、今しかないか!
エアコン分解清掃
先だって野良さんがやってて、
263が触発されたってのも
あるんですが(笑)

購入から5年の24畳over(?)
一応書いときますが
263は諸々有資格者で技術者です
誰彼に分解を勧める意図はありません

さてとパネルを
パキパキバキバキっと外します。


フィルターとファンを外して、

更に…更…

「263?何やってんの?」


先っちょがハマったまま

六角が折れたらしい。

そら焦るわwww


「永遠に外せなくなるところだったガーン

もう20年使ったヤツだからね(笑)

折れた六角の摘出も済んで、

263は清掃とファンの洗浄ヘ。



093は外されたパネルに

新しいマスキングテープを貼るよ♪

取付け後すぐに

マスキングテープを貼ったので、

剥がせば真っ白ピカピカ✨


でもって完了〜!


繋ぎ目すべて柄あわせした👍


今年もまたよろしく頼むよ!


エアコンは本格的に暑くなる前に

一度運転して、

不具合が無いか確認しましょう。

ちょっとアレ?って思ったら、

そのままにしない方が良いです。

お盆直前に慌てご依頼頂いても、

「明日から孫が来るんだよ!」

「なんで今日直らないんだ!」

「なんとかしろ!」

「壊れるようなもん作るな!」

色々おっしゃられても、

次回修理はお盆明けです。

工場もね、

お盆休みなんですよ。

配送さん取付けさんもいっぱいいっぱいで

稼働してます。

あとね…どの家電もそうですが、

ご自身で分解や破損しておいて

「なんにもしてないのに壊れた」

と申告されても、

技術者は見れば判る場合がほとんどです。

速やかな修理のためにも、

そこはどうか正直に🙏

も1つ

取り扱い説明書はちゃんと読んでください~。

「読むわけないでしょ!

こんな所に書いてあったって

誰も読まないわよ!」

間違った扱いをされてキレられても困ります。


帰省が予定される全国のご実家の皆さま!

快適なお盆休みのために、

普段は使っていない部屋も含め

今からエアコンの試運転しましょう♪

何となく放置してる

テレビの不具合も修理しましょう♪

または買換を検討しましょう♪


以上、

修理屋の女房からの

お願いでした😁