今日はキャンプ風で | 263'sCamp 薪ストーブと野旅

263'sCamp 薪ストーブと野旅

薪ストーブとのんびり美味しいキャンプをしよう

お天気もイマイチだし
風も強くて、
キャンプにも行けないでいる
今日この頃のお昼ごはん。

そうだ!

黒スナさん に貰ったコレ

炊いてみようひらめき

なんかね気づき

中身をクッカーに入れた後、

空き袋をお水の計量に

使えるらしいのよ指差し

なんとなくの200mlではあったけど(笑)

キャンプで炊くなら、

こんな感じで充分だねニコニコOK


キャンプ風ってことで…

093はバーナーで263はアルストで。



吸水時間無しで上手に炊けましたルンルン


ひじきたっぷり

大きめ昆布と椎茸から良い出汁の

あっさり味。

コレはお醤油垂らした鰹節を混ぜて

おむすび🍙にしても美味しいな。


一袋でシェラカップなら

軽く2杯分くらいかな?


鰆の柚子味噌焼き

鶏つくねの大蒜味噌焼き…と、

味噌味が被ってるのは

冷凍庫の整理事情です知らんぷり音符


キャンプの時って焚き火テーブルとか
金属のテーブルだったり、
焚き火のそばに置いちゃったりで
全然気に留めないけど、
熱々のクッカーとかシェラカップを
置くのにいちいち敷物が要るわ笑
木皿も串もキャンプなら
焚き火で燃してしまうのに、
今日は立派に家庭ゴミもやもや
やっぱり外で使うものなのねぇ真顔


そろそろ外ごはんしたいぞ!!

キャンプ風のお昼ごはんにした、

休日でした。

 

 

便利な炊き込みご飯を作っているのは

こちらのセキカワカナモノさんです