【デイキャンプ】学校橋でコゲモンGETだぜっ?! | 263'sCamp 薪ストーブと野旅

263'sCamp 薪ストーブと野旅

薪ストーブとのんびり美味しいキャンプをしよう

今日はさ、

巾着田に行ったらさ。

こーんなコトに

なっててさ、

火器禁止🚫になってたさショボーン

おや!前に見える車は、

さなりん&ダーリン号では?(笑)


…と、言うことで。


巾着田に振られた一行、

気を取り直し!いざ学校橋へDASH!


久しぶりだなぁ…

20年くらい?爆笑

入口で体温チェックがあったよ

 

もう時間が昼でね。

河川敷は16時でゲートを閉めるそうなので、

今日は上段のキャンプサイト。

こぢんまり焚き火しながら過ごしたよ。


 


さてと🔥

今日のお昼はトルティーヤ

材料のみなさま↓


 


ソーセージ&チーズも美味しいけど、

きんぴら+ゆで玉子+マヨネーズの

和寄りも美味なのだ❣️


 


焼くのは

キャンプの万能アイテム

アルミホイルでキュッと包んで

ポイッと焚き火台へ。


 

『焼き』を任された263

見てよこの楽しそうな顔〜。

 

…と、ここまでは良かったけど、

ちょーっと話が盛り上がり過ぎちゃったガーン


焼き上がったトルティーヤ

パッと見はまぁまぁ


 


その実態はコチラです


 

削ぎ落とされたコゲコゲもやもや


ちなみにダーリンさんが

焼いたホットドッグがコチラです。

 


ポケモンGOをしてる

さなりんさんがヒントになったのか、

093の頭の中に、

『二人揃ってコゲモンだなっニヤリ


と…浮かんだだけのはずが

ゴメン〜ルンルン発声してたわ〜(笑)

進化したら何になるのかしら?


…とかなんとか

今日も笑って笑って気づき


 

チョコバナナとアーモンドの

トルティーヤと、

ダーリンさんが焼いてくれた

カステラのジャムバターサンド。

ホットサンドメーカーで

カステラ焼くのって表面パリッとして

美味しいのね~照れキラキラ

ごちそうさま!

牛乳が飲みたくなりました笑い


263が買った焚き火台は、
アルコールストーブの
五徳兼風防にするそうだ。


アルコールストーブから

五徳までが効率の良い高さらしい。


 

またもや休日の焚き火が

危ぶまれるこの冬。

致し方ないとは言え、

さてさて

どうしたもんかねぇキョロキョロ

考えながら帰路へ。


来月半ばまではどこも確認してから、

出かけたほうが良いですね。

https://www.ranzan-kanko.jp/gakkobashi 

http://www.kinchakuda.com/ 

http://yorii-kanko.jp/kawasemi.html 


おすそわけ頂きました

ダーラナホースかわいいな🇸🇪

ありがとう〜飛び出すハート