【キャンプごはんになるかな】カップヌードル炒飯 海鮮淡雪とカレードリア | 263'sCamp 薪ストーブと野旅

263'sCamp 薪ストーブと野旅

薪ストーブとのんびり美味しいキャンプをしよう

カップヌードルのチリトマトで

炒飯作ってオムライスにした。

…ら、美味しかったラブ


基本の作り方はコチラ

チリトマではレシピ通り↑
レギュラーサイズで作ったら、
結構なボリュームだったので
今回はミニサイズで。

材料はいずれも
キャンプで作ることを想定


シーフードヌードル

カップヌードル炒飯 海鮮淡雪

卵は黄身と白身をセパレートして

お茶碗半分のご飯と黄身を混ぜておく

公式さんの作り方通り炒飯にする

🥣小鍋で200ccの中華スープを作り、

青菜を入れ(無くても良いけどね)

片栗粉でとろみをつけたら、

よく溶いた白身を回し入れて

大きく1回混ぜたら餡の完成。

シーフード炒飯にかけたら出来上がり

シーフードヌードル以外の

何物でもないな。

普通に美味しいわ爆笑

好みに依るけど、

シーフードヌードルにしっかり味があるので

スープは気持ちあっさり目が良いかもね。


カレーヌードル

カップヌードル炒飯 カレードリア

公式さんの作り方でまずは炒飯

耐熱皿に炒飯を入れて

ホワイトソースを重ねる

(↑小さいパックで2個使った)

更にチーズを重ねて

トースターで焼き色がつくまで

右矢印キャンプならスキレットで作って、
蓋の上に天火でね。

マヨネーズとケチャップを混ぜたソースを

アクセントに

ひと口食べた263が言った…

『こりゃ、おこちゃまワーイだなキョロキョロ

マジメな顔して

“おこちゃまワーイ”ってなんだよガーン

263はたまに妙な語彙を繰り出す(笑)

と思いながら私もひと口食べた。


『あぁ、おこちゃまワーイだわ』

『な、おこちゃまワーイでしょ』

『うん、コレはおこちゃまワーイだ』


半世紀生きてきた人間の会話がコレかよ(笑)


美味しいんだけど、

子どもウケしそうな味なんですよ。

キャンプで作るならこっちかな照れ


残るはスタンダード

さて、どうしてくれよう口笛

美味しく作るコツは

必要ないくらいのものですが、

あえて言うならば

ご飯の量は守ったほうが良い

ご飯多めになっちゃうと、

幸薄〜くなるぞっ(笑)


「森を救う皿」一度使ってみてほしいKIZARA