【キャンプ】凍みる冬キャンプに思い出のカレーの巻② | 263'sCamp 薪ストーブと野旅

263'sCamp 薪ストーブと野旅

薪ストーブとのんびり美味しいキャンプをしよう

2021年11月28日-29日

山梨県北杜市白州町大坊 標高750m

オートリゾートパーク・ビッグランド

 

コチラの続きです↓

 

朝5時前に一度目が覚めた。

トイレ行こうかな~?でも寒いな~?

めんどくさいな~(;一_一)とか

もぞもぞしてたら263が起きそうだったから

わざとらしく「おはよー!」って言って起こし

2人でトイレに行った(笑)

まだ真っ暗で月と星が煌々と輝く時間。

戻ってきて薪ストーブをのぞき込む263、

灰の中から燠を掻き出して

松ぼっくりと大きな薪を1本くべる。

寝袋に戻ってもうひと眠り、

起きるころには太陽も昇って

ロッジも温かくなってるって算段だ♪

薪ストーブ最高だな。

 

 

11月29日

 

「おはようございます」

2度寝から目覚めたら目の前に、

ブランケットが透けて可愛くなった空間が現れた。

なんだコレ可愛いな( *´艸`)

 

焼きおにぎりに鮭ハラミと雪白菜のたまり漬け、

だし茶漬けでお腹を温める。

 

薪ストーブを焚きながら何をするでもなく、

午後までのんきに過ごす。

昨夜はアルコールストーブでご飯を炊いた、

今のところ一番安定して使えるのが

この組み合わせらしい。

263のアルストとバーナーのセットには、

かならず味噌ラーメンが入っている((笑))

 

陽が高くなるにつれ、

1枚また1枚と巻き上げる。

 

お昼も過ぎてさ、

今日はちょっと食べてみたいものがあるんだよ。

調理は263に任せよう♪

材料はコチラ

 

まずはカップヌードル(チリトマト)の

中身を全部袋に移す、そしたら粉砕する。

 

粉砕後、再びカップに戻す。

 

麺ひたひたまで「水」をそそぐ。

 

お茶碗1杯分のご飯を軽く炒めた中に、

水分ごと粉砕ヌードルを加える。

 

水分が無くなるまで炒め合わせれば、

チリトマ炒飯の出来上がり♪

 

・・・と、ここまでの工程は日清食品さん公式に

レシピが載っているので詳しいことはコチラへ。

*炒飯だけならご飯と一緒に卵も炒めるよ*

 

カップヌードルのチリトマトは鶏肉ベースの

白い謎肉だろ?で、トマト味だろ?ってことで

大きな半熟玉子焼きも作ってホイッと一発勝負。

上手いこといって263ご満悦(≧▽≦)

 

チリトマオムライスの出来上がり♪

263、上出来ではないでしょうか?( *´艸`)

 

カップヌードルと残りご飯と卵だけ、

ご飯1人前と麺1人前で

あっという間に2人前になるよ(笑)

味付けあれこれする必要なし。

みじん切りの玉ねぎやピーマンも

入れたいところだけど、

それじゃ手軽さが無くなるかな?

ホワイトソースとチーズでドリアにしてもいいね♪

カップヌードル片っ端から試したくなる( *´艸`)

 

これ美味しい!

 

考案した人ありがとう、楽しかった!

 

 

今年最後のキャンプに093も

こんなもの作ってみたよ。

焼きマシュマロのタルト

フィリングはクリームチーズやバナナなど、

冬キャンプのおやつにいかがですか?

 

冬の陽ざしを浴びて、

時折舞い降る枯葉や冬鳥の声が楽しかった。

昼間の時間が短くなった分

名残惜しさは増すけど、

最後も平常運転のキャンプでした。

毎年「よいお年をお迎えください」と、

一番にご挨拶するのは

ビッグランドさんのオーナー夫妻。

 

コロナもまたまたどうなることやらな

ニュースも出てきてはいますが、

来年は状況を見ながら

薪ストーブキャンプのイベントも

開催したいとのお話を頂いて帰りました。

 

これからの季節、

世情と相談しながらスキーに行くか、

真冬のキャンプをしてみるか、

巾着田にでも通いながら考えたいと思います。

 

Thanks.263&093

 

12月は金・土・日の営業で18日まで

 

 

「森を救う皿」一度使ってみてほしいKIZARA