【キャンプ】アキノキ・アキノキ・アキノキの巻④ | 263'sCamp 薪ストーブと野旅

263'sCamp 薪ストーブと野旅

薪ストーブとのんびり美味しいキャンプをしよう

2021年10月31日-11月3日

山梨県北杜市白州町大坊

オートリゾートパーク・ビッグランド 標高750m

 

コチラの続きです↓

 

昨日はキャンプ場で

のんびり過ごした。

3日目の今日は秋晴れの

紅葉狩りを2カメ氏と!

 

 

11月2日

入笠山トレッキング

 

「おはようございます」

今日もお天気良さそうですねぇ

出発しなきゃなんですけどねぇ

どうものんびりしちゃうんですよ( *´艸`)

それは2カメ氏も一緒みたいだな

「おはよー!(´▽`*)」

 

・・・と

いかんいかん!

トレッキングに出発するのだよ!

「はい寒いからね!帽子かぶって」

 

そして入笠山

スタートは富士見パノラマリゾート

なんともう11時さ(笑)

起きてからゆっくりし過ぎたよなー(≧▽≦)

入り口のアルパカが

相変わらず怖い…(;´∀`)

 

山麓ではパラグライダースクール

目に映るものがみんな秋色!

 

サローナ氏

初めてのゴンドラ乗車

大はしゃぎである(≧▽≦)

 

本日のルート確認中?

 

ゴンドラ山頂駅

 

11時30分現在は…

軒下で8℃

3ヵ月前は18℃だったかな?

 

山頂駅付近から見える八ヶ岳

 

まずは湿原目指して~…

 

階段は263の出番

帽子キャリー(笑)

「しっかりつかまって~」

 

夏は一面緑色だった湿原は

真っ赤な草紅葉

 

遊歩道の片隅でちょっと休憩

花畑はすっかり綿毛に覆われた

 

 

サルオガセが目立ってくると

もうすぐ頂上

ちょっとぬかるんでるけど

大丈夫かしら?(@_@;)

 

 

山頂到着です

遠く諏訪湖が見えるんだよ

もうコンビニが便利すぎてありがたい(笑)

 

食後にコーヒー・・・

色んなコンセプトの

ブレンドがあるんだなぁ

 

景色を眺めながらのブレイク

2カメ氏にはお菓子の方が大事かな?

 

・・・と思ったけど

そうでもないみたいだ( *´艸`)

陽も傾いてきたし

そろそろ下りましょう

 

帰りは帰りで…

 

身動き取れなくなった

サローナ氏とか

 

それ見て爆笑するムサカ氏とか(笑)

 

かと思えば

男子チームで協力してるとか

 

最後は263のフードで楽するとかで

ムサカ氏とサローナ氏の大冒険!

・・・になったかな?

 

お山は冬支度まで季節は進んで

紅葉が一番きれいだったのは

ゴンドラ山麓駅の周辺でした(笑)

 

さ!今夜はピザだよー(≧▽≦)

 

⑤に続きます

 

 

「森を救う皿」一度使ってみてほしいKIZARA