【キャンプ】アキノキ・アキノキ・アキノキの巻① | 263'sCamp 薪ストーブと野旅

263'sCamp 薪ストーブと野旅

薪ストーブとのんびり美味しいキャンプをしよう

2021年10月31日-11月3日

山梨県北杜市白州町大坊

オートリゾートパーク・ビッグランド 標高750m

 

ウチには2匹のリクガメが放牧状態で

ウロウロしながら暮らしています。

そんなカメ飼いがリクガメのフィギュアを、

そりゃもう盛大に擬人化MAX

綴るキャンプです。

登場するのはこの夏キャンプデビューした、

ギリシャリクガメのムサカ氏(黒)

この度、キャンプデビューする

アラブギリシャリクガメのサローナ氏(黄)

ファンタジー満載のひとつの物語として、

ご覧いただければ幸いに存じます<(_ _)>

 

秋の喜・秋の黄・秋の輝

はじまりはじまり~♪

 

 

10月31日

Halloween Night

 

出発は生憎の曇り空

天気予報は晴れだったのに

小雨降る中央道を西へ走らせる

特別席には

ムサカ氏とサローナ氏

山は出張なぞせん(笑)

263に言わせると富士山の山頂辺りも

ちょくちょく出張中なんだそうだ( *´艸`)どこへだよ

 

そんなこんなしてるうち

青空が見えてきた!

「あと20分くらいかな~?」

 

実は今日

出発したのが遅くてですね💦

設営終わる頃には日が暮れるのではないかと

釣瓶落としの秋

 

設営の間

2カメ氏には車で待機してもらおう

 

薪ストーブの煙突が抜けなくなると言うことを

小耳に挟んだので263に聞いてみた

ジョイントするのは8割だそうです

こんなんで何年も問題なく使ってますが

一例ですので判断はご自身でお願いね

あとは最後に全力で燃してから消すこと

・・・だそうですよご参考まで

 

さてと設営も終わって

そろそろ2カメ氏を呼びに・・・

「お待たせ!荷物運んで~(´▽`*)」

 

薪ストーブは初めてだったねぇ

今回は薪ストーブキャンプ

 

・・・なので!

薪ストーブ付のサイトをご用意しました(≧▽≦)

ちょっとデカかったな(笑)

 

かめキャン△の設営も

後はマットを敷くだけかな

設営完了したようです

 

「下は駐車場になっております( *´艸`)」

 

今日は到着が遅かったから

すっかり夜

さっそくごはんにしましょう♪

 

今夜は263がカレードリアを焼いてくれるよ(´▽`*)

カレー味のピラフを炊いて

ホワイトソースとミックスチーズ

 

仕上げはパルミジャーノたっぷり!

ミネストローネもね

 

それではみんなで

「いただきまーす(≧▽≦)」

チーズ乗せ過ぎた?(≧▽≦)美味しいけど

 

 

お腹いっぱいでまったりしていたら

2カメ氏が何かコソコソしてるぞ

ちょっとのぞいちゃおうかな~( ̄▽ ̄)

 

怒られちゃいました(笑)

「はいはい!じゃ合図してね(;´∀`)」

 

それからまたしばらくして

「いいよー!」

 

陽気なJack-o'-Lantarnだな

いや

Jack-o'-KAMEtarnだな(≧▽≦)

「びっくりだー(≧▽≦)♪」

いたずらされたら大変なので

リンゴをさしだして

大きなデザートになりましたとさ

たまにはこんな夜も良いね

 

②に続きます

 

 

「森を救う皿」一度使ってみてほしいKIZARA