羊とスパイスと赤いジャム | 263'sCamp 薪ストーブと野旅

263'sCamp 薪ストーブと野旅

薪ストーブとのんびり美味しいキャンプをしよう

肉が好き♪

お肉好きですか?

キャンプで食べるお肉は

美味しいですよねぇ(´▽`*)

093は牛・鹿・鮪…って

鮪は魚だけど、

要は赤身が好きなんですよ♪

263は猪とか鹿とか羊とかが大好き。

まぁ、調理するのは私なんですけど。

昨今、

お手軽に手に入るもので言えば羊肉。

 

そして羊の為に肉屋が作った

スパイスがコチラ。

『ラム・ラブスパイス』

チリは私が好きで買ったんだけど、

ラム・ラブの減りようってばー!(≧▽≦)

ローズマリーとコリアンダーが強いから、

好みは別れると思う、独特ね。

ウチは好きなタイプなので羊に限らずに、

色んなもので試したけど、

やっぱり赤身肉に合うね♪

 

「ナニコレ?オモシロソー!」と勢いで

一緒に買っちゃったコレ。

耳かき1杯で何でも燻製風味!

ヒッコリーの天然燻製粉

サムネイルだと瓶はみんな同じ大きさでしょ?

届いてビックリ!笑っちゃった。

他のスパイスと同じサイズの瓶で

小さなマグカップくらいあるのよー。

どうすんの?この量~(@_@;)

 

 

牛や羊はもちろん、

ラクダとかワニの肉とかカンガルーとか

直径20cmのハンバーガーとか

毎月何かしら注文してしまうお肉屋さん。

『ミートガイ』

キャンプに便利そうなお肉も沢山あるのよ(´▽`*)

 

キャンプに便利と言ったら

最近必ず持って行くものがコレ。

明治屋さんのイタリアントッピング。

ベーコンやソーセージがあれば、

簡単にピザが食べられちゃう。

開封後は要冷蔵だけど、

美味しいバゲットがあると2人で1瓶開けてしまう(笑)

スライスしたトマトにコレ↑とチーズ乗せて

鉄板で焼いたやつ、

バゲットに乗せるといくらでも食べられる( *´艸`)

アイデア次第で使えるミックスベジタブル。

 

キャンプに行った先で良く買うものに

ジャムがあります。

旬の果物は現地でいただいて、

加工品を買って帰ることが多いのです。

赤い肉も好きですが、

赤いジャムも大好きで♪

同じ果物でも地域によって

出来上がる加工品も違いが生まれる。

これが楽しいのよ( *´艸`)

真ん中の『夏苺を使ったジャム』は初めて食べる、

両サイドのラズベリーとルバーブは

必ず買って帰ると言っても良いくらいの定番。

どれも材料は果物と砂糖だけ。

美味しいジャムはパンに塗るだけじゃなくて、

お菓子作りやお料理にも使える。

苺ジャムはフレンチドレッシングと合わせると

シーフードのサラダに合うし、

柑橘系のジャムは、

蒸し鶏とカッテージチーズのサラダに良く合う。

・・・と延々書いてしまうので

この辺で辞めときますが(笑)

 

キャンプと言うアウトドアで、

いつもと違ったスパイスやハーブを試してみる。

そんな冒険もまた一興かなとね。

食欲の秋に向け、

ステイホームの今のうち

美味しいものでも探索しようかな?

 

 

 

 

 

 

「森を救う皿」一度使ってみてほしいKIZARA