【キャンプ】25anniv.立夏の薪ストーブの巻(2) | 263'sCamp 薪ストーブと野旅

263'sCamp 薪ストーブと野旅

薪ストーブとのんびり美味しいキャンプをしよう

 

コチラの続きです↑

 

昨日の雨はすっかり止んで、

青空が広がったキャンプ2日目。

泥んこ山径から予定変更で

諏訪湖ドライブと相成りました。

 

 

5月6日

諏訪大社でお散歩②

 

…の前に、キャンプ場近くの大武川。

ちょっと水量はないけれど

緑が一段濃くなったお山がキレイだな~(´▽`*)

と思って車を止めた。

 

さてさて高速に乗って諏訪湖一望の

諏訪湖SAに立ち寄る。

なんかすごい空だな(◎_◎;)

山梨県から長野県へ

信州と言えば馬肉と信州サーモン。

あ、蕎麦もね♪

諏訪湖を見渡せるカウンター席

 

信州と言えば②

そして信州味噌である!

なのに!

263は裏切りのシャインマスカット(ーー゛)

みそソフト、

確かに甘しょっぱいで塩キャラメル風

ではあるけれども。

後味が強烈に「味噌ー!」ってかんじ(≧▽≦)

でもイヤじゃない、

みたらし団子とか好きな人は好きだと思うよ。

一口食べる度にお味噌だ♪お味噌だ♪

うるさい093(笑)

諏訪湖にソフトクリームに

イナゴの佃煮がいっぱい刺さった

「バッタソフト」ってのがあるんですが、

最近それを超える

「バッタおやきハードタイプ」ってのを知りました。

あれ、中身見てから食べられる人は、

勇者だと思う(;´∀`)

バッタおやき…おやき界のエクスカリバー(笑)

観覧注意レベルだと思うよ

 

岡谷ICから諏訪湖を半周回って到着した

【諏訪大社下社秋宮】

GW明けの平日で人も疎らな境内を、

のんびり参拝と散策。

熱いよって書いてあるじゃーん(≧▽≦)

本気で熱湯(笑)さすが温泉地

 

* ここからは境内の雰囲気を写真で *

お正月は神社に

詣でることもなかったので、

ここで『おみくじ』をひいてみた。

何度も何度もおみくじってひいてきたけど、

093生まれて初めて

「凶」ひいた…。

よりによってなんで今なのー!(ノД`)・゜・。

とにかく祈れ的なことが書いてあったよ。

わーわー愚痴ってたら、

「大丈夫!この瞬間が底ってことだから!

これからは上がるしかないんだから♪

俺なんか末吉ってネタにもならないんだぞ!」

どうです、

これが263の励まし方です(≧▽≦)笑

 

何にせよ記念にはなったな♪

帰りは諏訪ICから乗りたいけど、

そうなると諏訪湖SA上り線に寄れない。

調べたら一般道からSAだけの

利用が出来ると判ったので行ってみた。

コチラの方が湖に近いのだ。

鳶が気持ち良さそうに飛んでたな~(´▽`*)

 

しかしこの一般道からのSA利用。

アクセスする道がキビシイ

其の上、駐車スペースもキビシイ。

それともウチが間違ったとこから

来ちゃったんだろうか?(;´∀`)謎だ。

 

さてとキャンプ場に戻ることにいたしましょう。

 

【6日続きます】

 

諏訪大社はコチラ↓

 

「森を救う皿」一度使ってみてほしいKIZARA