【キャンプ】春の秩父路。苺、青空、クロコダイル!の巻(1) | 263'sCamp 薪ストーブと野旅

263'sCamp 薪ストーブと野旅

薪ストーブとのんびり美味しいキャンプをしよう

2021日4月11日-12日

 

リバーサイド長瀞オートキャンプ場

新しいテントを買って早1ヶ月、

試し張りを兼ねたキャンプは春の秩父へ。

道の駅:花園で

少しの買い物をしてから、

チェックイン時間まで長瀞へお散歩。

 

4月11日

 

長瀞駅近くの駐車場から荒川の岩畳まで

桜並木はすっかり葉桜、

時折、ちらちらと桜の花が見え隠れする。

 

関東の駅百選認定駅

秩父鉄道:長瀞駅

踏切を渡って岩畳通りへ

お土産屋さんや特産品店、

食事処が並ぶ通り。

通りの終わりから荒川河川敷へ

ライン下りも盛況な様子、さすが日曜日♪

しばらく日向ぼっこしながら、

行き交う舟やカヌーを眺めてた(´▽`*)

 

そろそろチェックイン時間

と言うことで駐車場へ。

長瀞駅まで来ると丁度、

SLが到着してホームにたくさんの人。

せっかくなので近くで

出発を待つことにした( *´艸`)

 

大きな汽笛と黒煙とともに出発~!

久しぶりに走ってる姿を見たな。

 

SLを見送ってキャンプ場へ。

ゲートでスタッフさんが待機していて、

車から降りずに本人確認と体温測定して

チェックイン完了。

 

先月買った

ヘルスポートのロフォーテントレック3。

今回は1泊で雨の心配も無いようなので、

設営はテントのみ。

サイドドアはメッシュにもなる

くるくるっと半月に開くのが可愛いのですよ( *´艸`)

 

インナーのドアは卵型に全オープン。

開けたドアを丸めて

仕舞っておけるポケットがすごく便利♪

 

概ね思った通りのテントだけど、

何かあげるとするならば

ポールを差し込む部分がプラスチックなので

いつ割れるかな~?ってところでしょうか?(;´∀`)

設営も終わってしばし…。

道の駅:花園で買ってきた苺で、

おやつを作るのだ。

選べなくて両方買った(笑)

今日は『あまりん』を使うよ♪

「めんどくせー(≧◇≦)」言いながら、

時間の無い中で勉強して

資格試験に合格した263へ

ちょっとした労いです(笑)

 

苺のトライフル

クリームチーズをベースに作った

クリームは、

レアチーズケーキみたいな感じ。

(スポンジケーキは市販の物)

キャンプ場では組み立てるだけ(笑)

大きな容器で作ればスコップケーキにも( ̄▽ ̄)b!

比較的新しい品種の『あまりん』

上品な甘さで美味しい苺だった~♪

 

日曜日でも大盛況のキャンプ場、

少し前は日曜泊りは

数えるほどしか居なかったけど

ブームを実感しますね。

 

11日夜へ続きます

 

 

「森を救う皿」一度使ってみてほしいKIZARA

t雨縛りを