【デイキャンプ】巾着田でリンゴ大爆発(≧▽≦) | 263'sCamp 薪ストーブと野旅

263'sCamp 薪ストーブと野旅

薪ストーブとのんびり美味しいキャンプをしよう

先日のお休みも巾着田で焚き火してきました。

 

紅葉の進んだ木々と青空

絶好の焚き火日和!

 

・・・じゃない

 

何?今日、めっちゃ暑い!何?夏?((+_+))

燃したはいいけど近付く気になれん(笑)

 

でもねぇ、今日は焚き火でつくるもの

支度して来ちゃったんだ。

焚き火の中にはサツマイモとリンゴ、

焼き芋と焼きリンゴに変身中~♪

 

焚き火で温めたら美味しいかな?

*画像セブンイレブンさんから拝借してます*

・・・と、思って買ってきた。

セブンイレブンのホットビスケット

 

みんな焼きあがった?

右下に不穏な形…

開けたわけじゃないよ、開いちゃったの!

ボンッ!って

焼きリンゴが爆発するの初めて見たー!(≧▽≦)!

 

 

コレだ!( *´艸`)

*画像楽天市場さんから拝借してます*

エイリアンエッグ!

良かった~フェイスハガーとか出てこなくて( *´艸`)

 

リンゴの皮に穴開けずに少々加熱し過ぎた結果、

エイリアンエッグが炎の中に誕生しました(笑)

ボンッてなった瞬間

2人で大爆笑した(≧▽≦)(≧▽≦)

 

ホットビスケットはちょっと何か食べたいとか、

スープのお供にも丁度いい。

シロップ付きってのもいいし、また食べたいな。

 

甘いものだけじゃなんなんで、

ベーコンとソーセージも持ってきた。

 

ベーコンをくるくるっと炙る

 

炙ったベーコンにスライスチーズを乗せて…

もう一度焚き火で炙る↓(動画10秒)

これだけでも美味しそうでしょ?(´▽`*)

 

で、ほりにしを少々…最高だ~(笑)

止まらないヤツが出来上がりました♪

 

3時くらいになると陽は傾いて

やっと過ごしやすい河原に(笑)

 

爆発から逃れたリンゴも

クリームチーズと美味しく戴きました♪

平日だったけど10組くらいデイキャンプしてたかな?

小春日和と言うより小夏日和、

なんだかんだ面白かったからヨシ!です。

 

しかし、次はもうちょっと寒くていい(笑)