食欲の秋キャンプに小袋スパイス | 263'sCamp 薪ストーブと野旅

263'sCamp 薪ストーブと野旅

薪ストーブとのんびり美味しいキャンプをしよう

9月です。

まだまだ残暑は続くのでしょうが、

今年も食欲の秋が来るんですねぇ。

楽しみですねぇ(´▽`*)

 

先日、義妹から貰ったものです♪

八幡屋磯五郎の『どこでも七味』

 

ひとふり袋が6種類、各5袋ずつ。

「キャンプにいいかな?と思って(´▽`*)」

って嬉しいなぁ。

七味ガラムマサラとかバードアイとか、

山椒も入ってるのも良いよねぇ。

 

炭火でお肉を焼いて、

白醤油と色々七味シンプルに

食べたら美味しいだろうなぁ( *´艸`)

 

そしてウチの定番、

高知の馬路村から取り寄せるポン酢。

この小袋タイプがキャンプに便利!

(今回は柚子果汁の小袋も)

開栓後要冷蔵のポン酢もこれなら

常温でOKだし、軽い。

和風のポン酢はスイートチリと混ぜると

簡単にエスニック向けになりますし、

結構万能な調味料。

 

オレンジ色の工具箱に

色々な七味が加わりました(≧▽≦)

早くキャンプの日にならないかなぁ・・・。

ロッジシェルターの初張りと共に

色々楽しみな次回のキャンプは群馬の予定♪