第3回 薪ストーブオープンサイトの巻【3】 オートリゾートパーク・ビッグランド | 263'sCamp 薪ストーブと野旅

263'sCamp 薪ストーブと野旅

薪ストーブとのんびり美味しいキャンプをしよう

イメージ 1
 
2019年4月12日-14日
 
山梨県北杜市白州町大坊 標高750m
 
13日 -2-
 
イメージ 2
 
真っ青な空に
びゅーん!飛行機雲。
 
13:00を過ぎると
徐々に場内がにぎわってきた♪
 
イメージ 3
 
今回の薪ストーブキャンパーさんは
に掲載させていただきました。
 
…ので、それ以外のこと。
 
昨年に続き、
ワンポールテントで参加。
一般社団法人ゴジョるのお二人です。
 
イメージ 4
 
東日本大震災で被災した高齢者の社会参加、
地場産業と連携して「薪の販売」を
手掛けてらっしゃるそうです。
 
イメージ 5
イメージ 6
 
岩手県は釜石の
おじいちゃんおばあちゃんが作る薪。
「短い薪をお願い」って言ったら
手のひらサイズになっちゃった!(笑)
なんかそんなエピソードもね、
聞いてていいなぁって思うの(´▽`*)
 
イメージ 7
 
秋っぽいけど、
道の駅で美味しそうだなぁと買ってきた
サツマイモ「山梨のあけの金時」
なんて焼き芋向き!美味!
おかげで肝心の断面を撮り忘れたっ(笑)
 
イメージ 8
 
今夜は暖かで過ごしやすい。
 
ちょうど場内では、
子供向け映画上映会が始まった頃。
お夕飯の準備でもしようかなぁと
食材を並べていましたら…
ゴジョるのお二人、Yさん、GARVYの小川さんが
サイトに来てくれました。
 
コーヒーを淹れて263にお話は任せて
 
私は調理しててもO.Kかなぁ?
…とか一瞬考えたんですがっ。
 
話に夢中になってて忘れちゃったわ(≧▽≦)シ
 
イメージ 9
 
そして救世主登場~!
10inchいっぱいのポークビーンズ~(´▽`*)
Yさんが「たくさん作ったから」と。
 
バゲットとチーズピザを持ってきていたので
それらを一緒に
みんなでいただきました♪
 
イメージ 10
 
「ごちそうさまでした~(*^人^*)」
 
薪ストーブあるある話で
盛り上がれる日が来ようとは14年前は
思いもしなかったよ(笑)
 
イメージ 11
イメージ 12
 
夜も更けて灯を落として一息。
 
お天気にも恵まれた良い日だったなぁ(´ー`)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【4】へ続きます