ころころ天気いもくりなんきんの巻【5】 | 263'sCamp 薪ストーブと野旅

263'sCamp 薪ストーブと野旅

薪ストーブとのんびり美味しいキャンプをしよう

2015年9月23日~26日

イメージ 3

山梨県北杜市白州町大坊 オートリゾートパーク・ビッグランド 標高750m

イメージ 2

25日

『おはようございま~す』
朝です
雨です…だけど目覚めスッキリな
朝です

今日は何にもしないと決めた
「食べてばっかりの1日です」

「おはよう」に続く言葉は
『263、早くストーブ点けて( ̄▽ ̄)』
093はコーヒー飲みながら、
のほほんと過ごすのです。

イメージ 1

トラメで肉まん、熱くて持てん!

で、木製マドラー刺してみた。

イメージ 2

『なんかいいわ、コレ( *´艸`)』

ペタンコの肉まんも美味しいんですけど、
これも好きなんですよ。

ピーナッツバターとバナナ

イメージ 3

食べたこと無い人には「えええー?!」って
引かれる一品…美味しいのに(~_~;)

お昼までグダグダと過ごしまして、
昼間っから温泉に行くことにしました♪

イメージ 6

お出かけの際、サイトのゴミ袋を
(可燃ごみ・生ごみ)
高いところに置いておくと、
野生動物に狙われにくくなる
…けどカラスが多いところではNG。

キャンプ場から程近い「尾白の湯」

イメージ 4

雨の中、笠をかぶって露天風呂(源泉)に
浸かってる人けっこう居たなぁ。

夜に来るより長湯をして、のんびりできた♪

お昼ご飯も大広間で「山脈塩らーめん」

イメージ 5

山脈塩ぽん酢が付いてくる「元祖・山脈塩らーめん」
これが良いアクセントになってます。

イメージ 7

売店で購入できるので、お土産にもGood!

今回初めて食べたのが
「塩アイスもなか」と「塩サイダーアイスキャンディー」

イメージ 8

もなかもさっぱりで美味しいのですが、
ここは塩サイダーの勝利(≧▽≦)b
濃い!なにこれ、サイダーが濃い!(笑)
お風呂上りに最適と思われます♪

そして、温泉からの帰りにスーパーへ
お買い物に行った訳ですよ。
その道すがら、某薪屋さんで263が
デッカイ薪を10本購入。

イメージ 9

すごく良い薪なのは判りますよ、判るんですけど…

『明日は帰る日ですよ、263?(゚Д゚;)』

『申し訳ございません、調子に乗りました(≧◇≦)』

本気で凹み始め無言で薪をくべてますが
私は知っている、お見通しさ!

イメージ 10

この姿の真実はこうです↓

イメージ 11

楽しそうだこと~( *´艸`)

今夜はハリハリうどん鍋にしました。
自家製(母上)の梅干しも乗せた、さっぱり味。

イメージ 12

『おっきいおっぱいみたい(*^^)』

『えーやだ!こんな平らなの!( `ー´)ノ』

…はいはい。
そこ真面目に答えない、分かりましたから(笑)

イメージ 13

スダチを搾っていただきます♪
寒くなりきらない今の時期にぴったりな柑橘。

イメージ 14

これでもうすぐ十五夜の月でも
見上げられたら最高なのになぁ。

イメージ 15

明日はお天気回復するかなぁ?
晴れ撤収を願わずにいられない夜更け。

結局、今日も雨だったけど
風が吹き込まないし、
まったく
良いキャンプ場をみつけたんもんだ♪
( ̄▽ ̄)v

最終日【6】へ続きます。