あか・あお・きいろ・おいしい色の巻【1】オートリゾートパーク・ビッグランド | 263'sCamp 薪ストーブと野旅

263'sCamp 薪ストーブと野旅

薪ストーブとのんびり美味しいキャンプをしよう

イメージ 1
 
2014年11月2日~4日
 
イメージ 2
 
山梨県北杜市白州町大坊 オートリゾートパーク・ビッグランド 標高750m
イメージ 3
 
新しく3つも窓が付いたストーブを手に入れた263。
前回同様、ストーブとの対話が楽しくて仕方ないようです…が!
ぐっと気温が下がった晩秋、
新蕎麦を食べに行ったり、紅葉ドライブにも出かけました。
イメージ 4
 
イメージ 5
 
2日
 
3連休中日
埼玉は快晴だったん
だけど
山梨曇っとるぞ~!
 
でも中央道は
渋滞無しで快調♪
中年2人も
テンション高め(笑)
 

イメージ 6
 
 
 
 
キャンプ場近く
すっかり稲刈りの
終わった田園風景も
お山はみんな雲の中
 
雨設営かな~?
 
 
 
 


イメージ 7
 
 
 
 
 
進むほど落ち葉の
色づきが濃く
 
黄色いトンネルを
抜けると
 
 
 
 


イメージ 8
 
 
 
『はい、到着~♪』
 
ひと月空けずに
再訪でございます
(≧▽≦)
 
そして
やっぱり降ってきました
雨設営決定
 
 


イメージ 9
 
 
 
ストーブのケースも
新しくなったところで
煙突のケースを
作ってみました
 
100㎝もある
ファスナーなんて
初めてつけたわ(笑)
 
 
 


イメージ 10
 
 
 
 
四隅にDカンを付けて
つるせるようにしました
 
うちにあった
S字フックがちょっと
デカくて
バランスが悪い…(*_*;
 
 
 
 


イメージ 11
 
 
この日は
キャンプ場から
けんちん汁が
振舞われました♪
 
お椀じゃないよ
どんぶりサイズ!
(´艸`*)
 
美味しかったです
ごちそうさま
 


イメージ 12
 
 
 
 
日も暮れて
周りからいい匂いが
漂い始めたころ
 
ストーブ点火
 
 
 
 
 


イメージ 13
 
 
以前のストーブと比べ
サイズが大きくなった
こともあるのか
 
このストーブは
『とっても温かい』
…ってより
調子に乗って燃すと
 
『暑いっ( `ー´)ノ』
 
 


イメージ 14
 
 
 
 
 
調子のりのり♪
ご機嫌な263
 
 
 
 
 
 


イメージ 15
 
 
 
雨降りの今夜は
6inchダッチで
 
『鍋焼きうどん』
 
…と
奥にあるのは
味噌おでん(笑)
 
 
 


イメージ 16
 
 
6inch用にと
093が
おたまに小細工
してきました
 
柄をカットして
穴をあけ
丸カン通してみました
 
 
 
 


イメージ 17
 
 
 
 
 
 
 
『ほら♪ぴったり(^^)』
 
 
 
 
 
 


イメージ 18
 
 
 
 
 
 
 
こんな便利(?)な
持ち方も可能
 
 
 
 
 


イメージ 19
 
 
雨は降り続き
寒冷前線の通過で
強い風が
吹き荒れている
ようですが
 
なぜかここは
風が吹き込まない
 
ほとんど上空を
薙いで行ってしまう
 
 


イメージ 20
 
 
 
 
天気予報の
「明日は晴れ」に
期待しながら
眠ることに
いたしましょう
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 21
 
3日へ続きます