窓が3つ付いたなら。の巻【2】オートリゾートパーク・ビッグランド | 263'sCamp 薪ストーブと野旅

263'sCamp 薪ストーブと野旅

薪ストーブとのんびり美味しいキャンプをしよう

2014年10月8日~10日
 
イメージ 3
 
山梨県北杜市白州町大坊 オートリゾートパーク・ビッグランド 標高750m
イメージ 4
 
イメージ 19日
 
 
「おはようございま~す」
朝です
夜中キツネが来てました
美味しいものは
みんなテントの中なのだ
 
…残念!キツネ( *´艸`)
 
 
 

イメージ 2
 
 
 
朝から晩まで
薪ストーブに寄り添い
 
半径1mで
とことん楽しいらしい(笑)
 
 
 
 

イメージ 3
 
 
点火前に
せっせと窓磨き♪
 
今日はすごく
暖かいんですけどね
 
そんな263を
眺めながら093は…
 
 
 

イメージ 4
 
 
 
 
お昼前から
お菓子を引っ張り出し
のんびりコーヒー♪
 
 
 
 
 
 

イメージ 5
 
そんなのんびりを
楽しんでいると263が
 
まさかのレイ変を開始!
 
理想の燃焼が得られないとの
理由らしい
 
『いや~十分役目は果たして
いると思うんだけどね』
 
…093的には(;´∀`)

イメージ 6
 
 
 
 
 
今回から
煙突にダンパーが仲間入り
 
 
 
 
 
 

イメージ 7
 
 
煙突がにょきっと
高くなって
タープは前下がりと言う形に
なりました
 
9年使った
【タマゴ型薪ストーブ】は
どうなったかと
言いますと…
 
 

イメージ 8
 
 
 
 
 
『ちっちゃくなりました!』
 
…嘘です(≧▽≦)
 
 
 
 
 

イメージ 9
 
大きいのと同じように
みんな開くんですよ~♪
 
材質が異なるので
実際に木片などは
燃やせないのですが
 
小さなキャンドルは
OKなので
どう使おうか考え中です
 
 

イメージ 10
 
 
 
 
ストーブ製作所の
店長さんがひとつひとつ
手作りで作っている
マスコットストーブ♪
 
 

イメージ 11
 
ちょこんと
置いてあるだけでも
かわいい
 
思い出と
一緒にキャンプです(*´▽`*)
 
さて
お腹が空きましたね
と言うことで
 
 

イメージ 12
 
ショートパスタを
茹でたり
マフィン焼いたり
 
なんだかまぁ
あるものでなんとなく
設えるランチ
 
傍らの小さなトライポッド
お気に入りでございます♪
 
 

イメージ 13
 
 
お湯が沸いたら
ちょいっと
引っ掛けておくと
保温ができます
 
浮かしかげんが
大切です(^^)/
 
 
 
 

イメージ 14
 
 
 
 
煙突の横引きを
支えている台の上も
ほんのちょっと
温かいエリアです
 
 
 
 
 

イメージ 15
 
 
パスコの
イングリッシュマフィン
フルーツグラノーラを
カリッと焼いて
 
クリームチーズを
塗るんじゃなくて盛ります!
そして蜂蜜♪
 
 
 

イメージ 16
 
 
カロリー75%OFFが
勇気をくれるのさ(≧▽≦)
 
パッケージ盛りしてみた~♪
 
75%OFF万歳!
 
へたなチーズケーキより
おいしい♪
 
 

イメージ 17
 
『全部食べられる巨峰や
マスカットがあればなぁ』
 
子どもの頃に夢見た
葡萄がほんとにできるなんて!
 
【長野パープル】
 
来年は
お腹いっぱい食べたいぞ(笑)
 
 

イメージ 18
 
 
幸せいっぱいに
葡萄をパクついていると
小鳥たちがにぎやかなことに
 
炊事場の横にある岩
天辺のくぼみに溜まった水で
水浴びが始まったようです
 
5,6羽来てたかな?
 

イメージ 19
 
 
四十雀や山雀のようです
近くの赤松では
五十雀が
忙しそうにしてましたね
 
さてさて
暗くなる前にお夕飯の
お買い物に行ってきます
 
 
 

イメージ 20
 
 
 
『きりたんぽ鍋がいい!』
 
の一言で
15km離れたスーパーまで
買い出しドライブとなり
クリタケを箱買い(笑)
 
 
 
 

イメージ 21
 
 
きりたんぽ鍋に
道の駅で買った新鮮な
クレソンと赤カラシ菜
 
新鮮なクレソンは
あっさり味のお鍋にいれると
とっても美味しいんです
手に入れば
ゴッソリ入れます(´艸`*)
 
 

イメージ 22
 
 
赤カラシ菜は売り場の人に
食べ方を尋ねても
小さな声で
「サラダ的な~…」とか
モゴモゴはっきりしない(-"-)
 
さっと火を通して
食べるとしっかり辛い(笑)
 
浅漬けとかいいかも♪
 

イメージ 23
 
 
 
この夜も263は
寝オチ寸前までストーブと
対話しておりました
 
始終ご機嫌な人を
見てるのって楽しいねぇ
(´艸`*)
 
 
 
イメージ 24
 
10日へ続きます