晩夏の気まぐれ雲の巻【4】PICA富士吉田 | 263'sCamp 薪ストーブと野旅

263'sCamp 薪ストーブと野旅

薪ストーブとのんびり美味しいキャンプをしよう

2014年9月4日~6日
 
イメージ 2
 
山梨県富士吉田市上吉田 PICA富士吉田 標高1000m
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 5日続き
 
 
『ただいま~♪』
 
と帰ってびっくり
貸し切りが終了してました
 
 
 
 
 

イメージ 3
 
 
 
 
朝降ったきり
こちらは降らなかった
みたいです
 
 
 
 
 
 

イメージ 4
 
チェーンテープの先で
浮いているのは実はゴミ袋
 
レジ袋が丸見えなのはイヤ
かと言って
隠してしまうと使いづらい
でも
ガビングスタンドも
めんどくさ~い
 
結果こうなりました
けっこう気に入ってます(^^)
 

イメージ 5
 
外灯がともり始めました
 
ストーブに火を入れて
お夕飯にいたしましょう♪
 
そうそう!
3面耐熱ガラス窓付の
ストーブを予約したのですよ
今季中に来るかな~?
 
楽しみです(*´▽`*)
 

イメージ 6
 
 
 
LakeBake
ぶどうの酵母のボンパン
 
やわらかすぎず
硬すぎずの
シンプルな食事パンです
 
 
 
 

イメージ 7
 
 
今夜は6inchダッチで
煮込みハンバーグ
 
角屋さんの寄せ豆富は
オリーブオイルと塩で♪
チタンカップには
温泉卵とコーンのディップ
 
今回も食べ過ぎました…
美味しかったけど(笑)
 

イメージ 8
 
 
 
 
やっぱり
ストーブと一緒のキャンプは
便利で楽しい
 
 
 
 
 
 

イメージ 9
 
 
 
 
昨日と打って変わって
にぎやかな夜になりました
 
『おやすみなさ~い』
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
 
 
6日
 
『おはようございま~す』
朝です
不安定なお天気でしたが
乾燥撤収できそうな
朝です
 
 
 

イメージ 12
 
昨日調達したパンを
ストーブで温めます
 
ポテトグラタンの
お惣菜パン
 
和栗がゴロンと入った
あっさりショコラ味
 
朝から幸せ~♪
 
 

イメージ 13
 
 
 
最終日が
土曜日と言うことで
本日は時間通りに
撤収です
 
お世話になりました(^^)/
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
天上山公園 カチカチ山ロープウェイ
Mt.Kachikachi Ropeway
イメージ 1
 
イメージ 14
 
 
キャンプ場をあとにして
やって来ました
 
ウサギの復讐劇で
おなじみのカチカチ山
 
20年ぶりでございます!
 
すんごいきれいに
なったんだねぇ(笑)
 

イメージ 15
 
 
 
ウサギの前に座っちゃって
泥船タヌキと2ショット…
 
『なんか縁起悪くない?コレ』
 
しかも
目つぶってるよ~(-"-)
 
 
 

イメージ 16
 
 
 
3分間の空の旅
 
乗客の2/3が
おそらく中国の方々
 
多いとは聞いていたものの
これほどとは(;'∀')
 
 
 

イメージ 17
 
 
 
 
到着した天上山公園には
展望台を兼ねた
【たぬき茶屋】なるものがあり
 
名物はお団子です
 
 
 
 

イメージ 18
 
 
と言うことで~♪
 
大きな炭火焼たぬき団子
(冷緑茶付き)と
季節のお菓子
桃の水まんじゅう
(桃の香りの緑茶付き)を
オーダー!
 
 
 

イメージ 19
 
 
 
お団子には
富士山の焼印
 
すっごいやわらかいのに
食べ応えあります
 
 
 
 
 

イメージ 20
 
 
ぷるんぷるんです
桃餡の水まんじゅう
 
紫陽花が多く咲く天上山
因んで花が添えられ
(プラスチックだけど)
葉蘭に黒文字と
心意気を感じますよ(≧▽≦)
 
 
 

イメージ 21
 
せっかく来たので
展望台へ
 
雲が晴れれば
どどーん!と富士山一望!
 
…なんだけどなぁ
 
よりによって
富士山だけ雲の中~(≧◇≦)
 

イメージ 22
 
 
お婆さんを殺して鍋にする
残忍なタヌキが
けなげに看板を支える屋根
 
タヌキの火傷に辛子を塗り
泥船に乗せて沈め
復讐を遂げるウサギが
画策中だったので
 
同じポーズしてみた
 

イメージ 23
 
 
 
 
眼下に見える河口湖
 
さて!ほうとうを
食べに行きましょう♪
 
 
 
 
 
 
イメージ 25
富士山は雲隠れだったけど河口湖はきれいに
 
イメージ 24
イメージ 25
 
西湖いやしの里根場(ねんば)編へ続く