ちいさい夏おおきい空の巻【5】オートリゾートパーク・ビッグランド | 263'sCamp 薪ストーブと野旅

263'sCamp 薪ストーブと野旅

薪ストーブとのんびり美味しいキャンプをしよう

2014年8月3日~6日
 
イメージ 1
 
山梨県北杜市白州町大坊 オートリゾートパーク・ビッグランド 標高750m
イメージ 2
イメージ 3
 
 
 
6日
 
『おはようございま~す』
朝です
淹れたてコーヒーが美味しいです
晴れ撤収です
 
 
 
 

イメージ 4
 
 
毎日こんなに
陽射しが強くても
吹く風は涼しく
快適な4日間でした
 
シワシワのAG-4は
結局今回も
シワシワのままだったけど
(;´∀`)
 
 

イメージ 5
 
 
今日もいい天気だなぁ
とか
何日あっても
あっという間だなぁ
とか
言いながら片づけていたら
 
パイルドライバーに…
 
 
 

イメージ 6
 
『あー!お前さんは
のんきなナナフシ!』
 
まだ居たのか!
 
入れ替わり立ち代わる
お隣さんのチビッ子たちに
捕まり虫かごに入れられ
親御さんに嫌われて
野に放たれを繰り返した
ナナフシ(笑)
 

イメージ 7
 
 
放たれたのはいいが
時に砂利を投げつけられ
それでもまだ
こんなところに…(T▽T)
 
『お前に危機感は無いのか?』
と説教されながら
263が雑木林の奥へ
 
『捕まるんじゃないよ(^^)/』
 

イメージ 8
 
いや~…
にぎやかなキャンプも
楽しいものでした♪
 
『時代は変わったんだなぁ』
とか
『いろんな人がいるなぁ』
とか
( *´艸`)
 
この度もお世話になりました!
 
 

イメージ 9
 
 
 
キャンプ場を後に
向かったのは
【道の駅:はくしゅう】
 
一昨日お買い物に来た時
『帰りはこれだな』
決めてたものがあるんですよ
 
 
 

イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
天然氷のカキ氷~(*´▽`*)
 
 
 
 
 

イメージ 11
 
 
 
 
 
 
だけど行列~!(゚д゚;)
 
 
 
 
 
 

イメージ 12
 
 
生いちごミルク
(シロップ漬いちご入り)
コーヒーミルク
(アイス入り)
 
食べかけ画像で失礼(;´∀`)
 
サクサク軽いカキ氷
す~っと体の中から涼しく♪
 


イメージ 13
 
 
 
次に向かったのは
夏のゲレンデ
【富士見高原スキー場】
 
…の
 
スタートハウスにある
 
 
 


イメージ 14
 
 
 
 
 
本格手打ち蕎麦処
【花鳥野‐はなとや‐】
 
 
 
 
 
 


イメージ 15
 
 
天麩羅っ♪天麩~羅♪
蕎麦!蕎麦~♪ヽ(^◇^*)/
心で大歌唱しながら
テラス席へ
 
蕎麦もさることながら
野菜が美味しい!
冬はスキーしながら
新蕎麦が
いただけるのかしら?
 


イメージ 16
 
 
 
そして
ゆり根の天麩羅
 
初めて食べました
外はカリカリ中はホクホク!
 
コレ美味しい~ヾ(^▽^)ノ
 
 
 


イメージ 17
 
 
夏のゲレンデでは
パラグライダースクールが
開講
 
お蕎麦を食べている間に
めきめき上手になる
少年少女たちに脱帽です
 
美味しいお蕎麦と爽風と
気持ちのいい昼下がりでした
 


イメージ 18
 
 
【おまけ】
 
帰りの八ヶ岳PAで
みつけたもの
 
『これな~んだ?』
(齧り口で失礼)
 
 
 
 


イメージ 19
 
信玄餅のクレープ
( *´艸`)
 
冷凍で売られていて
半解凍で食べるのがオススメ
 
クリームと一緒に
きな粉も黒蜜も入ってて
これが不思議な食感だけど
妙に美味しかった(笑)
 
これはまた食べると思うわ♪
 
イメージ 20
 
カブトムシと夏休み
 
イメージ 21
 
夏休みのキャンプだけあって、朝晩の虫捕りも大盛況。
普段はあまりキャンプをしない人たちなのかな?
朝の5時に「目覚まし止めたの誰だ!」とか「もう5時じゃん!」とか
「うわー!寝坊したー!」とか大声で~(T-T*)フフフ…
親御さん誰も止めないし(起きてないかも)ウチのサイト走り回ろうがお構いなし。
 
これが夏休みのキャンプってやつか(笑)
 
躍起になって探さなくてもカブトムシやクワガタは
サイトにやってくるぞ(≧▽≦)
ウチは2人して動植物はもちろん昆虫も好き。
座ってコーヒー飲んでるだけで色んな虫と出会う、
そんな楽しみ方もあるんだけどなぁ。
 
夜に半そで半ズボンにサンダルで
虫捕り行ってる親子を見ると驚く(笑)ある意味すごい勇気あると思う。
虫除け過信し過ぎ(^^;
 
捕まえたら捕まえたで
夏を一生懸命生きている小さな虫たちを
もう少し大事にしてくれたらと、最後は森に帰してくれないかなと
ハタで見ていて思う数日でもありました。
 
私のお気に入りはボーダー柄が可愛いヨツスジハナカミキリ。
万歳して後足を反らせて飛んでくるのが面白くて
4日間楽しませてもらいました(^^)
 
来月はどこか行けるかな?