ちいさい夏おおきい空の巻【4】オートリゾートパーク・ビッグランド | 263'sCamp 薪ストーブと野旅

263'sCamp 薪ストーブと野旅

薪ストーブとのんびり美味しいキャンプをしよう

入笠湿原の花畑をハイキング
 
仕事柄、夏は繁忙期にあたりお休みが取れず
花が一番多く咲く時期に来ることは叶いませんでした。
…が、今年は263が
『結局いつでも忙しさが変わらん!』と休暇を取り
何度も足を運んでいる
入笠山の花畑を見ることができました♪
イメージ 1
 
イメージ 3
 
 
 
まずは
富士見パノラマのゴンドラで
八ヶ岳を眺めながら
びゅーんと
標高1734mへ
 
 
 
 
 

イメージ 4
 
 
 
 
窓が小さくしか開かない
ゴンドラの中には団扇が
 
おもてなしの心
言いましょうか(^^)
 
 
 
 

イメージ 5
 
 
ゴンドラ山頂駅到着
 
なんと~!
気温20度~(≧▽≦)
 
降り立った瞬間
誰もが口にする
『涼しい~♪』
 
いやもうホント快適!
 

イメージ 6
 
 
 
 
歩き始めて
まず迎えてくれたのは
ノアザミにとまる
スジボソヤマキチョウ
 
 
 
 
 

イメージ 7
 
 
そして
ヒヨドリバナにとまる
アサギマダラ
 
093はこの
アサギマダラが大好き!
飛んでいる姿が
なんとも優雅なのです
 
 
 

イメージ 8
 
 
 
 
 
 
湿原の花畑に到着
 
 
 
 
 
 

イメージ 9
 
 
 
 
 
 
093ご満悦~(*´▽`*)
 
 
 
 
 
 

イメージ 10
 
 
後ろに
たくさん咲いているのは
チダケサシ
 
この名前がなんだか
覚えられなくて…
どうしても「チナマグサ」と
出て来てしまう
 
何故だ?(笑)
 

イメージ 11
 
 
 
 
 
チダケサシとならんで
見頃を迎えている
サワギキョウ
 
 
 
 
 

イメージ 12
 
 
 
 
 
近くで見ると
中々艶やかな青色です
 
 
 
 
 
 

イメージ 13
 
 
 
お昼近く木陰で
お弁当にしました
 
おにぎりをパクついて
一息したら…
 
 
 
 
 

イメージ 14
 
 
 
フルーツあんみつ~♪
 
フードコンテナを買った時から
やってみたかったのよコレ!
(餡子と黒蜜は別で持参)
 
263も『コレはアリだ♪』と
気に入ってくれたようです
 
 

イメージ 15
 
 
 
 
大きな雲がやってきて
時折ちょっと強めの風が吹く
 
この分なら
お天気は持つかな?
 
 
 
 

イメージ 16
 
 
 
画像右上の
大きな木がお弁当スポット
 
 
これから
もうひとつの花畑
御所平へ向かいます
 
 
 

イメージ 17
 
 
 
 
 
 
サルオガセが揺れる
沢沿いの散策路
 
 
 
 
 

イメージ 18
 
 
途中
263が『見て見て!』と
足を止めて
『マシンガンで打たれた跡!』
 
想像力豊かな夫である(笑)
 
どんな虫の仕業なのか
虫さがし休憩
 
 

イメージ 19
 
 
 
 
そんなこんなで
御所平に到着~(^^)/
 
ヤナギランが
青空に映えるね~!
 
 
 
 

イメージ 20
 
 
 
 
 
足元には
ハクサンフウロ
 
 
 
 
 
 

イメージ 21
 
 
 
 
 
シモツケも
元気に咲いてます
 
 
 
 
 
 

イメージ 22
 
 
 
 
 
 
ゴバギボウシや
コオニユリは緑に映え
 
 
 
 
 

イメージ 23
 
 
 
ところどころで
まだ咲いていた
キバナノヤマオダマキ
 
陽光を透かして
可憐な立姿です
 
 
 
 

イメージ 24
 
 
 
 
 
昔ありましたねぇ
『花とオジサン』( *´艸`)
 
 
 
 
 
 

イメージ 25
 
 
 
 
にぎやかな
小鳥の声が聞こえてきて
探してみると…
 
居ました!(^^)!
 
 
 
 

イメージ 27
 
 
 
 
 
 
百舌?
 
 
 
 
 
 

イメージ 26
 
 
 
 
お~♪
こっち向いた~♪
 
『かわいいなぁ』(*´▽`*)
 
 
 
 
 

イメージ 28
 
 
 
 
ツリフネソウが
綺麗に咲いてるの
初めて見たかも
 
 
 
 
 
 

イメージ 29
 
 
 
 
湿原を出る頃
アサギマダラが
きれいな青色の羽を
ゆっくりと
広げてくれました
 
 
 
 

イメージ 30
【ゴンドラ山頂駅近くの八ヶ岳ビューポイント】

イメージ 31
 
 
 
そしてハタめく
富士見特産!
ルバーブソフトの旗!
 
これを食べずには
帰れない(笑)
 
 
 
 

イメージ 32
 
下りのゴンドラに
乗り込む時は
冷た~いおしぼりが
配られます
 
コレがまた最高(≧▽≦)
 
前後のゴンドラを見ても
みんなガンガン顔とか
拭いてるんだな♪
 
 
 

イメージ 33
 
 
 
 
ゴンドラからは
小さくだけど富士山が
見えました
(わかるかな?^^;)
 
 
 
 
 

イメージ 34
 
 
 
 
お疲れさまでした~!
…の
ルバーブソフトです
 
さてと
キャンプ場に戻るとします
今日はよく眠れそう~♪
 
 
 
イメージ 2
 
6日へ続く