ガーン!!! | やわらか介護食研究所

やわらか介護食研究所

家族と同じおいしい料理を食べたい!

こんにちは。やわらか介護食研究所のみるくです。

難病の娘の為に、毎日介護食の研究&作成をしています。

 

 

実は・・・

 

 

9月の末に実家で一人暮らしをしている父親が倒れてしまいましたガーン

夜に電話をしたところ、全然つながらないので心配で様子を見に行ったところ

脱衣所で転倒し倒れているのを発見。

慌てて救急車を呼び、そのまま入院となりました。

 

 

今はだいぶ回復してリハビリを続けているのですが

以前から、ひどい妄想や悪口、記憶の低下などがあったので

これを機会に検査してもたったところ、やっぱり認知症らしい。

 

 

いままで介護申請もしていなかったので、介護申請をして判定をだしてもらい

今後の生活スタイルを探っていくことになりましたしょぼん

以前の脳梗塞の後遺症で、左半身に軽い麻痺はあるし・・・。

どうしよう・・・。

 

 

娘の事もあり、同居はどうしても無理。

いやいや絶対無理でしょ。

 

 

介護申請は病院のソーシャルワーカーさんが代行申請をしてくれました。

今の病院は急性期で入っているので、転院をしてその間に今後の生活を考えなければいけません。

 

 

うーん。困ったなぁ・・・。

と、頭はグルグルしてるんだけど、今日はコロナのワクチンの2回目の日。

今回もヘルパーさんに来てもらいその間にワクチンを打ってきました。

もう、高熱だしてとりあえずいろんな事を忘れたいよーショック!