松山道中記ー④道後温泉の夕食と翌朝の駅前 | 京都案内人のブログ

京都案内人のブログ

京都散策ー四季の風情や町並み、名所、歴史、人物を訊ねる。たまに言いたい放題。

 

 

 

 

ホテルの温泉で身体を温めて、

 

夕食の席に向かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食事はあまり期待していなかった

 

が、新鮮な刺身盛や媛ポークの

 

しゃぶしゃぶ、愛媛鯛のあら炊き

 

と、かなりボリュウムがあった。

 

 

 

 

刺身盛

 

和牛の焼肉

 

媛ポークのしゃぶしゃぶ

 

 

 

 

名物の鯛めしなど、美味しくご馳

 

走になった。

 

 

 

 

鯛の香りが立つ鯛めしと吸物

 

 

 

 

翌朝も、温泉に入ってから朝食を

 

とったが、じゃこ天や松山アゲの

 

入った味噌汁も美味かった。

 

 

 

ホテルの土産物店

 

 

 

 

帰りに土産で鯛めしと松山アゲを

 

買ってホテルを後にした。

 

 

 

 

鯛めし

 

松山アゲ

 

 

 

 

昨夕と違い、朝の道後温泉駅は

 

人が少なかった。

 

 

 

 

道後温泉駅と坊っちゃん列車

 

 

駅前の坊っちゃんカラクリ時計

 

 

 

 

坊っちゃん列車やカラクリ時計を

 

撮影して、松山駅へ戻った。

 

 

 

 

 

坊っちゃん列車(土日・祝日のみ運行)

 

 

 

 

 

 

 

 

次回、松山城に続く