*買い物に行って涼むしか無い?新たにパートをweb応募しました・・* | Be happy..今が苦しくてもいつか必ず幸せが来ると信じてください

Be happy..今が苦しくてもいつか必ず幸せが来ると信じてください

Thank you for your music..♫.ご来訪ありがとうございます(๑❛ᴗ❛๑)

あるがままの自分を認め受け入れて笑顔で生きていきます^ ^

早く涼しくなると、いいなあ

ほぼ毎日更新しますが1日くらい空くこともあります

(プロフィール写真は2010年頃)

先の記事に追記しようと,思いましたが

新たに書くことにしますあせる








暑くて

外に出たら身体に悪そうなので

とにかく買い物に行くくらいのことしか、できません


近場の買い物・・

ちょっとした小さな、お店などでも

人が多いです(高齢のかたなども・・)


これは、やはり

家にいても冷房無しには過ごせないし

冷房代も、かかるし

で、とりあえず、お店に来て涼む・・という感じで

お店も賑わっているのでは?と思いました







今まで

少し離れたところにある

室内プールで歩く・・というようなことをしていましたが

なんだか酔うし(水面が揺れたり体が安定しないので)上半身が逆に、こるし

体が冷えるし


なんだかイマイチなんです・・

プールなら、やはり泳がないと

全身運動にならないというか・・

ビート板でバタバタやっても良いんですが

人が多い時など気がひけるし

ちゃんと泳いでる人を見ると

とにかく羨ましいし・・で


水泳教室かなにかに参加して

泳げるようにならない限りは

水の中を歩くだけ

というのは私は嫌いになってしまってます


それくらいなら

日が暮れて

家の付近をとにかく

歩き回る🚶‍♀️💨

それのほうが、まだマシ

というか

それで充分だと思うようになりました






少し足を伸ばして

自然に触れる・・というようなことも

いつぞやに

辺鄙な無人駅で疲労感と恐怖(あまりにも人けが無く怖かった)を感じて以来

なにか冷めてしまってます






部屋の中に居ても

窓の外の光や空・・

そういうものを感じながら

お茶を飲んだり

テレビ📺を見たり・・

最近は、そんなことでも、とてもリラックスできるようになりました・・





さっきも書いたみたいに

近場の買い物など

ちょっと出かけるだけでも

かなり気分転換になりますし、家でやることとして

通信講座の勉強、読書などもあるし

時間は、すぐ経ってしまいます





そんな毎日を送っていますが

パート(アルバイト)を見つけたいので

いつも求人サイトを見ています

ハロワに行くまでも無く

最近では、こういう求人サイトで充分な気がするのです(正社員じゃ無いし)

基本、自分が5年半前にパートにありつけた時もweb応募だったからです(見つけたのは紙の冊子だったのですが・・その頃は、まだ、けっこう紙の求人冊子みたいなのが、あった)






今日は

先日ダメだったホームセンターの

別店舗にポチってしまいました

かなり迷ったのですが

やはり、どうしても小さな店舗より人が沢山いる大きい店舗が良いと思うからです


スーパーで小さい店舗の所にも応募しようかなと思ったのですが

やはり、そういう小さいお店は休みずらい?

または急な休みが出た時、代わりにお願いしますコールが、ありそうだし←(これが1番嫌いなんですあせる


しかし、今回の、この求人ですが

履歴書が要らないと書いていて

私の推測ですが

おもに、力仕事?

空調の無い倉庫のような所での作業とかが主なのかな〜と思いました

販売とかって書いてるけど

実際は暑い倉庫での仕事・・のような気がするんですよね〜


前、働いていたスーパーでも

品物を保管してある所は

夏など、とても暑いし

けっこう大変そうでした

私は、レジだったので

常に涼しい場所で働けて良かったです


確かに暑い夏場などは

エアコンが入っている場所で働けるだけでも

幸せ・・という気がします

(この酷暑の中、炎天下で、または30度を超えるような場所で働いていらっしゃる方はたくさん居ます)


なんとなく

そんな

倉庫仕事みたいなのが主かな〜とは思いながらも

応募してしまいました


とにかく

この年齢だし

雇ってもらえるところがあれば、という気持ちが、まず1番なので・・






それから

自分が持っているゴスペラーズのCDを全てUSBに移行するというのを今日、完了させて、それから買い物に行ったのですが


車の中で聴いてみると


容量がいっぱいだったのか(既にユーミンなど、沢山曲を入れていた)

一度に大量に連続して曲を入れすぎたからか


なんか

ぐちゃぐちゃになってて

汗汗汗


移したハズの曲がat randomにしか聴けなくて(それも、ごく一部)

なんじゃこれは〜〜💢

みたいな感じでした・・






一応、移行するとき

USBの容量を確認してくれるはずなのですが

その機能が、ちゃんと働いてない?のかな・・


とにかく

ポツポツと

表れるゴスペラーズを

ありがたく聴かせてもらってます・・音譜汗


↑あとから気づいたのですが単にシャッフルモードになってただけみたいでしたあせる大ボケ💨はじめ高温過ぎた為か、少しバグってて、あれ?おかしいな、どうしよう、といじりまくった結果、シャッフルモードにしてしまったみたいですあせる








ゴスペラーズの

あたたかさが

すごく身にしみて感じられるように、なって

やはり、このような

あたたかい、人の心の音楽・・というものから

離れてはいけない・・

この、あたたかさを

持ち続けなくては・・


などと

もうすぐ還暦だからか

感じてしまいます


ゴスペラーズも

もうアラフィフだし

お互いに歳をとったなあと

感じてます


私が息子っちの幼稚園の送り迎えの車の中で(黄色いトッポでしたが←軽自動車)彼らのアルバム《Frenzy》を聴いて萌〜❤️てたわけですから・・←私は、その頃、38歳くらいだった・・彼らもアラサーくらいだったわけで、そんなに歳が離れてるわけでも無いな〜とか思っちゃうのですが)






月日が流れて

重いな・・

飽きちゃったな・・

みたいに感じてたゴスペラーズを

また大事に聴きたいと思うようになり


そして

ゴスペラーズだけじゃ無くても(他にも)

人の想いがこもった

感じられる歌、音楽を

大切にしたい、聴きたいと

そんなふうに思えるようになりました





なんだか

やはりグダグダなことばかり書いてしまいましたが





さすがに

60th anniv.を前にすると

色んなことを思います


何も変わらないんだろうけど

自分の中では

色んなことを考えたり

思ったりしなくてはいけない

というより自然に色んな考え、アイディア、想いが去来します


ライフスタイルというか

これから先の自分の在り方とか

ほんとにまとめていく時期だと痛感してるというか・・





もうキリが無いので

終わりにしたいと思います







今度


今の私がROCKに戻るとしたら・・


ということも書きたいと思います(大した事ではありませんがあせる


最近は、もうホントに

ROCKとか聴けなくなっちゃってて

(ポップなロックも、然り)

それでも

JAZZなどに惹き寄せられた私が

このROCKなら聴ける✨と

思ったROCK・・を

見つけたので・・







長々と

失礼しました


次回こそ

音楽を載せたいと思います


ご来訪いただき

ありがとうございました