*面接日に関する電話、お勉強、部屋の掃除、姉とメッセージetc.で買い物行く時間になりました* | Be happy..今が苦しくてもいつか必ず幸せが来ると信じてください

Be happy..今が苦しくてもいつか必ず幸せが来ると信じてください

Thank you for your music..♫.ご来訪ありがとうございます(๑❛ᴗ❛๑)主に日常と音楽のことを書いています
静かな心で過ごしたいです
(プロフィール写真=2010年頃(笑))

こんにちは

体調イマイチなのは
天候のせい(低気圧とか)
なんだなあと思う今日この頃ですが

やはり部屋の掃除などして体を動かしたら
少しスッキリする感じです





タイトルに書き並べた事・・
ものの数分、数十分で終わることも、あり
なんだ、それくらいで、もう1日終わっちゃうのか・・っていう気がするんですけど(掃除やメッセージのやりとりは1時間とか、かかりますが)

その合間、合間の
グダグダ時間が
けっこう馬鹿にならない・・
まあ、とにかく蒸し暑くてエアコン入れないので
ウダウダするしかないというか
頭も体も回らないのですが・・

エイヤッと気合い入れていくしかないですね😊あせる(単なる怠け癖・・)




求人の応募先から無事、電話があり・・
明後日、面接となりましたが・・
やはり履歴書は要るし
それに写真貼ったほうが良いだろうし←(ここ確認すれば良かった・・貼りたく無いけど貼ったほうが、やはり印象は良いと思う)





しかし
なんか気分的に
ダメな気がしてきた・・

用件だけの会話だとしても
ほんの端々に、感じるものは、あるし
ちょっとした事でお互いのニーズみたいなものも察したり・・

というか
社会の中では
個々人の戦略みたいなものがあって(思惑というか)
それをいくらでも考え自分なりに手繰り寄せていく・・
この脳内の動きというのが
本当に疲れるんです💨
策略というか
こうくれば、こうしよう、とか
色々な状況を想定したり考えを巡らしていくと
キリが無い・・
まさに迷宮・・

感情というものを含めて
そういう形になってない
思惑レベルの世界で
神経を消耗します・・
(疲れます・・💨)

だから
だいぶ前にも書いてたけど
疲れ・・って肉体的なものじゃ無いんだよね
たとえ肉体労働だとしても
マラソン走ったりとか、そこまで酷使するわけじゃ無いから(大抵は)
疲れって脳内の疲れなんですよ・・💨

思い出せば
私も、そうだった・・
色んなことに気を回して
あーだろうな、こーだろうな、こうなるだろうな、こうなれば、どうしよう
とか、ありとあらゆる思惑や心配で心が疲弊してた・・汗
本当は
そういう働き方?はしたくないのだけど・・






ちょっと時間帯が
やはり、チョイ働きになると不利なんだろうな、と・・それは重々、承知ですが・・

ある程度の妥協はしないと良い働き口は雇ってくれないと、わかっているけど・・

そして
少しだけ小売店舗という場の内実に触れた経験が、あるので社員さんでも前のところの社員さんなら、こんなことは言わなかっただろうな、とか比べてしまうし・・汗

良い時間帯は辞める人が少ないだろうけど
それでも辞める人も居るには居るだろうから
運なんですよね・・

自分の中で
こう言われたら、こう言おうとか
こう聞かれたら、こう答えようとか(↑同じやん笑)

ぐじゃぐじゃ悩んじゃって大変です・・

やはりシニアは
不利というか
端っこに追いやられがちですが
必ずしも、そうじゃ無いと思ってるし

あまり妥協し過ぎず
ここがダメでも次!
みたいに気長に探したいです❣️

てか
自分ができる仕事でないと困るというのも、ありますし(あまり難しいことはできない?)

明日の食べるものに困ってるわけでも無いので←(この余裕が、いけないのかもしれないけどあせる
あまり追い詰められず
自分のペースを忘れずに
取り組みたいパート探し・・フフフ..←謎の笑み
(お勉強も、しなきゃだし)





この夏
私は社会の片隅に、くり出しチマチマ頑張っているのか
それとも相変わらず、好き勝手に、のほほんと暮らすのか・・
まだ、わかりません(爆)

姉に、面接すると話したら
「え?もう?もう少し、ゆっくりすると思ってたのに」と言われ・・
ええ、そりゃ、もう永遠に隠居暮らし🍵したいですよと内心、思いながら
大抵の人が働いてるように
自分も、もう少し頑張って、できれば70歳くらいまで頑張って・・って未来地図・・汗(はっきり言って年金は頼れないと思う・・)

この年金に関しても
もしかしたら以前、書いたかもしれないけど
離婚した時、死ぬほど神経すり減らして
基礎年金だけじゃ無く厚生年金も←(これは任意だったから)1/2貰えるようにしてもらったという、お話・・など、ありますが(それでも、めっちゃ少ないよ・・)

私は
とにかく
(とりあえず)
パートを探していきます♪ルンルン..





なんか
時間無くなったので
今日は、このへんで
終わります

余裕があったら
音楽載せたいけど
わかりません(明日から早起きだし)

もしパート(仕事)するように、なったら
モチベUPの意味もあり
ジャンルを「音楽レビュー」から→「パートアルバイト」に変えるかも・・

もちろん
音楽も載せていきます
v(^_^v)♪




見に来ていただき
ありがとうございます😊🙇‍♀️