*在宅での3つのミッション・・赤いトウモロコシでrevenge* | Be happy..今が苦しくてもいつか必ず幸せが来ると信じてください

Be happy..今が苦しくてもいつか必ず幸せが来ると信じてください

Thank you for your music..♫.ご来訪ありがとうございます(๑❛ᴗ❛๑)自分を否定も肯定
毎日更新すると思いますが1日くらい空くこともあります
(プロフィール写真は2010年頃です)

こんにちは


蒸し暑過ぎて

鬱陶し過ぎて

クラクラ😵‍💫が止まらない

otoです・・


隠れ熱中症みたいな状態になってるのかな・・


でも最近、ずっとです


肩凝りも酷くて・・


肩が凝る時は

免疫力が下がっているということらしいから

何か嫌だな・・






昨日、実は

夜、雨が上がったので

20分ほど近所を歩いたら

少しスッキリしました🚶‍♀️


やはり

身体と気分の滞り・・かもしれません💨


でも夏場、プールを歩くと

酔ってしまう感じなので

これから、どうしようかな〜・・やはり地味に夜、歩くしか無いのかな・・


外で働くようになったら

運動不足も解消されるかな・・


ということで

今日は家で3つのミッションを遂行しました💨






まず

叔父へのメール(返信)

叔父のことは心配だけれど

一定の距離感は保ちたい・・でも気遣っているということは、さりげなく伝えたい・・なあんて思っているのですが

割と儀礼的な短い文になってしまいますあせる

(私って冷たいかな・・あせる






2つ目は

昨日サイトで目をつけていた所に求職の応募をしました

簡単な履歴みたいなものを入力して・・

返事を期待しないで待ちます・・(自分的には再来年くらいまでチマチマ働いて、そのあと3年間くらい引きこもって、それから先は、割と本腰入れて頑張りたい・・つまり65歳くらいから真の意味で働くおばあちゃんに、なりたいと思ってる・・変かな?)








3つ目は

取り組んでいる通信講座の1回目の添削問題に取り組みました✍️📄

封筒に切手も貼って

あとは投函するだけです📮


在宅介護のごく基礎的な知識についての勉強ですが

4ステップに分かれていて

そのうちの1ステップが終わったので添削課題を提出します📩(1ステップ目は「介護と仕事の両立、腰痛への対応」について学びました)

わりと常識的な事なので

楽勝かも?とはいえ

テキストを見ないテストは

私には、もう無理だと感じましたあせる

テキストを見ながら解答できるから凄くラクです(^^)


基礎的な事とはいえ

知ってるのと知らないのでは雲泥の差☁️

鉛筆で書いて勉強するので

その労力が、メンタルを落ち着かせるというか・・

やはり書く📝という行為は

勉強の基本だなあと(学生の時も、それを感じていて、やっていたつもりだけど)思ってます

そういう学ぶことも頭の体操(ボケ防止?)に、なるので良いです(^^)






さて

今日は

赤いトウモロコシ🌽を

買ってみました


というのも

昨日、普通のトウモロコシ🌽を買って

皮を剥いてみたら中が

傷んでいたのです(2本のうち1本は、なんとか食べられましたが)


そのリベンジもあって


勇気を出して

食べてみます(^^)













なんか

こういうの

アンデスあたりに、ありそうですね⛰

美味しいと、いいな・・


トウモロコシ

大好きです🌽


夏は

スイカ🍉❤️と

トウモロコシ🌽💛


夏の疲れを

取ってくれる気がします






見に来ていただき

ありがとうございます

m(_ _)m




(今日は音楽は無しです・・ゴメンナサイ..)







このあと・・(夕方?けっこう遅く7時ごろ?)


なんかメール入ってて汗


今日応募したところから

だった❗️∑(゚Д゚)汗早っあせる


こんなに早いと

逆に怖いよ汗(心の準備が〜〜あせる


そんなに人手足りない?

(だから募集してるんでしょうが・・)







電話したいので

都合の良い日時を

お知らせくださいだって


いや、緊張する〜あせる


期待外れなオバサンを晒すことになるのが心苦しいです・・(´-`)汗