日曜の夕方、小さな冒険をしました・・(ローカル線に乗る・・) | Be happy..今が苦しくてもいつか必ず幸せが来ると信じてください

Be happy..今が苦しくてもいつか必ず幸せが来ると信じてください

Thank you for your music..♫.ご来訪ありがとうございます(๑❛ᴗ❛๑)主に日常と音楽のことを書いています
静かな心で過ごしたいです
(プロフィール写真=2010年頃(笑))

こんにちは🌟


昨日

何年も前から

やってみたかったことを

行動に移してみました





それは






海沿いを走る

ローカル線に乗ること

🚃💨カタタン..コトトン..






しかし

遠くに行く気力も体力も無く・・

ただ海沿いを走る区間、ちょっと乗ってみたい・・(目的地も特に無く)




ということで

一所懸命、調べましたが

どうしても

帰りの便を小一時間、降りた駅(その周辺で)待つような感じになり・・





とにかく

無人駅が殆どという

何も無い所を走る電車なので

なるべく待たないようなタイミングは無いかと必死で探し






調べていたら

クロミちゃんとマイメロディのコラボ車両があると知り

せっかくなら、その車両も写真に撮りたい(乗りたい)なと思い始め








そのマイメロディ車両に乗れて、そんなに遠く無く、海沿いも走る・・

という便でスケジュールを組みました






居住駅から30分ほど乗り

とある駅で降りたら

20分ほど待てば帰りの電車が、やってくる(それもマイメロディ電車🎀)というタイミングを見つけて





いざ実行❗️







したのですが・・







夕方からの出発だったり

不思議な人が居たりして

めっちゃ疲れました

(´-`)汗







まず

一両編成(二両の時もある)のワンマン電車で

乗り心地は、あまり良くない(せめて特急列車とか新幹線🚄?じゃ無いと無理な身体になっている自分に気付きました・・通勤通学に各駅停車の電車を使ってるわけでも無く慣れてない汗







そして何より

僻地感が凄くて汗


人気(ひとけ)のない

山の中の無人駅に

ポツンと降り立った時の

心細さといったら・・





恐怖しか、ありませんでした・・(少しだけ民家らしきものがありましたが)


ここで今

大地震が起きたら、どうなるんだろう、とか

悪い奴が、やってきて

危害を加えられたら

助けを呼んだり逃げたりできるんだろうか


って考えてしまうくらいの

人気(ひとけ)の無さで・・






改札も無い小さな小さなホーム←(と言えるようなものでも無いような)の椅子に腰掛けて

早く列車が来ないか

身を固くして待っていました(20分くらい)






それだけで

異様に疲れました






人の目が全く無い所に身を置くというのは

本当に怖い・・というのを

あらためて体感しました




それくらい

何にも無いところ

だったんです






いくら小さな駅とはいえ

小さな店とか

人の気配くらいは、すると思うのに

それすら無し・・









そんな恐怖を味わいつつ

帰りの電車が来た時は

本当にホッとしたし

運転士さんも1人で何もかも(乗客のお世話とか)して

大変そうで・・

電車というよりバスに近いというか・・


とにかく私にとっては強烈な体験(2時間足らずでしたが)でした






帰りの電車は空いていて

海が見える席に座れました












(時刻は6時半過ぎ〜・・曇り気味だったので、おひさまも力無く傾いていってます・・)




















そんな、虚な感じの夕暮れの海を走る電車の中は・・







クロミちゃん←誰??知らないんですけど(笑)✖️マイメロディ🎀


車体の色とかは紫系とピンク系があるようです(でも、どっちにしてもクロミちゃんとマイメロディ🎀のコラボみたい)





(車内の壁?まで、こんな感じ)










(さりげなく大きな、ぬいぐるみなどが置かれています🎀)




(混雑する電車じゃ出来ないですねあせる







(至る所、クロミちゃんとマイメロディ仕様・・汗吊り輪の所にも小さな、ぬいぐるみが、ぶら下がっていたり←写真、消しちゃったけど)




↑  私が写ってしまいました(向かいの窓のシルエット・・横向いて写真撮ったのダ🤳)








外国の人が

乗っていて

その人達への対応で

(私が降りた駅で)少し長めに停まっていたので

外から車体、撮れました🤳

(人の影や物が写り込んでいるけど)











という感じで

長年の思いは叶いましたが


別の意味で勉強に、なったというか

考えさせられた体験でした


(本当に過疎な地域を通る電車の実状というか、なんともいえない裏寂しさみたいなもの・・を強く感じ・・良くTVなどで、そういう田舎の小さな路線の旅など番組で取り上げているけど実状は、けっこう大変そうな気がして(路線の整備とか、人件費とか?)このような小さな鉄道会社に比べると、やはりJRスゴッあせるってほんと、思いました・・ローカル鉄道って、手作り感が凄いし、消え入りそうに儚くて・・乗客が少な過ぎて)


日本の田舎って

本当に、田舎のレベルが違う(お店も家も何も無い)そんな所が、ごまんとあるんだなって実感しました

(私も自分が田舎に住んでると思ってても普通に、お店は、あるし人も、そこそこ右往左往してるし・・で安心感みたいなものは、ある)







なんか

ダラダラ買いてしまって

すみません🙇‍♀️






今日も音楽無しで

終わります


見に来ていただき

ありがとうございました

m(_ _)m