*好きなゴスの曲&《時のないホテル》をピアノで・・実務的なこと* | Be happy..今が苦しくてもいつか必ず幸せが来ると信じてください

Be happy..今が苦しくてもいつか必ず幸せが来ると信じてください

Thank you for your music..♫.ご来訪ありがとうございます(๑❛ᴗ❛๑)主に日常と音楽のことを書いています
静かな心で過ごしたいです
(プロフィール写真=2010年頃(笑))

こんにちは


今日もお天気良くなりました☀️
明日、明後日くらいまでは
この、お天気続きそうで
(ひとり)お花見したいです🌸




さて
HAPPY SONGosさんが
大好きな曲をupされてましたので
まず、それを載せたいと思います(^ - ^)


とても好きな曲♡


作詞 村上てつや

作曲 村上てつや 妹尾武


清水信之さんのストリングスアレンジが

効いてますね♫

この曲を聴くと元気づけられます

明るい気持ちになれます✨

ゴスの曲は、この曲といわず大抵の曲が

私に元気をくれました

今も聴くと、その当時の思いとも重なり

やはり元気をもらえます(^^)







眠いっ🥱💤








叔父からメールがあり

司法書士さんから用意する書類等、示唆があり・・それは大体予想の範囲内だったのですが

手続き等の段取り的なことがイマイチわからず汗

それは、もう叔父に聞くというより

直接、司法書士さんや、仲介の人に電話して聞いてみようと思ってます

姉とも電話で話して

少し知識を得ました・・

無い頭を精一杯動かして

理解したり

交渉すべきところは交渉したり

とにかく、この、ご時世、コロナ禍は一段落したとしても、できるだけ郵送や電話で済ませられることは、そうしたいし

遠方なので絶対に立ち会わなければいけない時にしか帰りたくありません・・

姉の経験など聞いても、できるだけ合理的に事を済ます・・というのが、当たり前というか、そんな時代です

昔気質の司法書士さんだとしたら、闇雲に昔ながらのアナログなやり方を押し通してくる可能性もありますが

なんとか主張したいと思います

(法的な事に関して遵守するのは当たり前ですが・・)


















    




車の中で聴くUSBには

所持しているユーミンのアルバム

ほぼ入れてると思うのですが

《時のないホテル》

好きなんです・・


このアルバム全曲を

YUMING PIANOさんの

ピアノで

聴いてみたいと思います♡

このように歌詞無し

ピアノだけだと

曲の美しさが際立ちます✨

何か悲しげ、寂しげ

胸の奥の深いところにグッと入ってくる

ような曲が多く

歌詞まで見ると

エグい(内容の)曲が

多いです
汗

そこが好きなのかもしれません

(最近、電子ピアノと本物のピアノの聞き分けができるようになりました・・ユーミンピアノさんは電子ピアノで演奏されてると思います)


聴きたいと思う曲だけ
抜粋してお聴きください♪






























アルバム全体としては
重苦しい秋冬のイメージですが
4.6.7.9曲目などは
今、春に聴いてもピッタリな感じです










長々と読んでいただき

ありがとうございました🙇‍♀️





良い週末を

お過ごしください