春歌(japanese female) | Be happy..今が苦しくてもいつか必ず幸せが来ると信じてください

Be happy..今が苦しくてもいつか必ず幸せが来ると信じてください

Thank you for your music..♫.ご来訪ありがとうございます(๑❛ᴗ❛๑)主に日常と音楽のことを書いています
静かな心で過ごしたいです
(プロフィール写真=2010年頃(笑))

こんにちは


日本人のアーティスト
最近の人たち、そして
少し前の人たち
聴くようになりました

あまりにも良すぎて・・

もう
洋楽聴かなくていいや
もう
昔の音楽聴く必要ないや

って思ってしまいました・・





それで
しばらくは
日本のポップス(新しめ)を
ガサガサと載せていくことも多くなるかもしれません

わりと、ありふれてたりすると思いますが
昔の音楽、外国の音楽に思いを向けがちな私としては
とても新鮮で
ここまで完成されているのなら
もう過去の音楽では無く
未来志向の気持ちになれる
日本の
今の(今世紀の)
音楽・・onlyでいい
(つまり心を満たしていける)とさえ思い始めてしまいました







桜の歌
春の歌って
本当にたくさんありますね

女性ヴォーカル
やはり芯がある強さを感じる歌が好きです・・



2007年
作詞 作曲 アンジェラ・アキ

このかたの声のパワーは凄いと思います
それでも繊細さや可憐さは残っていて・・
前に載せた曲も、そうだったけど
グランドピアノの弾き語り?
グランドピアノの音って凄いボリュームで響きも、その名の通りグランド✨
それに負けない歌唱って尊敬に値します








ぐっと若がえって・・


2021年 

作詞 作曲 あいみょん


まあ、本当に日本の新しい音楽やる人たちの沢山いるというのが、わかりかけてるんですが(今頃汗)特に女性ヴォーカルの場合、割と似たり寄ったり・・

そんな没個性な感じの中にも

秘めたる強さ、懐の大きさのようなものを感じる、あいみょんさん、です










曲が良ければいいか
サウンドが良ければいいか
歌声が良ければいいか
色んな要素、ありますけど
やはりバランスというか
どれかが一つ突出したり
肩に力入ってたり
聴かせたい思いばかりだったり
じゃ無くて
自然に、その人の素養みたいなものが感じられる、溢れてきてるような
やはり、それこそが実力なんだな・・って
ホント偉そうに言いますが
そんなふうに思います
そういうアーティストは魅力的です✨





それにしても
今世紀の音楽は
焼き直しだと思い続けていた私なのに
それが、ものすごく進化していて
素晴らしい✨ってことに
急に気づいたのは
なんでだろう・・?







男性ミュージシャンの曲も
気が向けば今日
または明日、載せたいです(^^)



今日は
歯医者さんに行きました🦷
次回は来週月曜日(近い!)
いよいよ最終段階
がんばるぞ〜・・(別に痛いわけじゃ無いけど・・)







ご来訪
ありがとうございます

良い週末を
お過ごしください