*まだ残ってたCD、本・・* | Be happy..今が苦しくてもいつか必ず幸せが来ると信じてください

Be happy..今が苦しくてもいつか必ず幸せが来ると信じてください

Thank you for your music..♫.ご来訪ありがとうございます(๑❛ᴗ❛๑)主に日常と音楽のことを書いています
静かな心で過ごしたいです
(プロフィール写真=2010年頃(笑))

こんばんは


今日も(不毛な?)不要品回収へ・・🚙💨
昨日、ゴミ処理場へ廃棄に行ったばかりなので(この前持ち帰った衣類などを)
それでなくても週2くらいのペースでゴミを持ち込み続けてるので
処理場の人に覚えられてる気もするし(よく、来るな〜・・と)
原則として、自宅からのゴミしかダメみたいだから(市外から持ち込んだりは本当はダメだと思う汗)いつも、ご自宅のゴミですか?と聞かれるけどハイと嘘を付いてる
そんな凄い量でも無いし、お金払ってるんだから、いいんじゃ?とは思うけど
昨日の今日なので
今日はリサイクルショップに持っていけそうな物だけ持って帰り
あとの物はビニール袋にまとめたりするだけで置いてきました
次回くらいから、そろそろ大きめのゴミを運び出したいな〜などと思ってます
小さなキーボードなども出てきたので
勿論、それも捨てようと思います
(電子ピアノですが思い出にサヨナラしようかな、という気持ちが強まっています・・よく使う場所の鍵盤が沈んでいること・・弾けなくは無いけど気になるだろうし、音も少し出しにくい感じ・・コンセントの🔌この部分が曲がっていて電源に差し込みにくい・・などの不具合があるので・・木目調の電子ピアノなど最近あまり無いみたいだし、そこが、とても好きだったのですが・・)






さて
驚いたことに
まだCDなどが、ありました




佐野さんの《someday》❣️

ビリー・ジョエルやクルセイダーズの《Street Life》(これはアナログLPも持っているのですが後からCDを買ったみたい)

そしてTスクエアのシングルコレクションとか、ジャコ・パストリアス・・って、汗なんか自分凄くない?みたいな😅あと得体の知れない?ブラックミュージックのCD、プリンス、とか

つのだりょうこお姉さんの時のお母さんと一緒のCDとか(^^)汗

写真に載ってないのはリサイクルショップに売ってきました


左縦列のグロリア・エステファン、アリシア・キーズ、ヴァネッサ・ウィリアムズは

おそらく、リサイクルショップ行きかもしれません・・


本でも、そうだけど

一応聴いてみてから

読んでみてから判断・・っていうのも、けっこうあります








絵本なども

やはり読み聞かせなきゃあせるっていうことで

ちょこちょこ買いましたけど

うちの子は赤ちゃんの時からゲーマーで

普通の絵本には興味が無かったみたい💨

(Disneyの絵本には、けっこう惹きつけられてたようです・・色が綺麗だし、やはり幼児にも魅力的なんでしょうね(^^*))

そういう雑多な絵本の中に

絵が、なかなか良いもの、などあり

すぐには捨てる気にならなくて

自分が一通り楽しもうと思ってます(^^)汗








これは↓

小学校高学年くらいの時に

私が勝手にクリスマスプレゼント🎄🎁と

決め込んで(本人の希望は無視)

枕元に置いた記憶があります🧑‍🎄←ママサンタ



映画も見なかったし

どんな内容なのか自分が興味があったからです・・汗

(いつかDVD借りて見てみたいけど評判は・・???とりあえず、この絵本を読んでみようと思います・・📖)








そんなこんなで

このチマチマ回収劇場・・

つまんない内容で、ごめんなさい


あと

大好きだった俳優さんViggo Mortensenさんの出演映画のDVDだとか・・

そういうのも持って帰りました


(処理が大変だ〜・・)








最後に

買ったけど、一回聴いたくらいで、放っていた

川村結花さんのCD(写真右下)から曲を貼ってみます✋ペタ


1999年の《Lush Life》というアルバム・・



SMAPの〈夜空ノムコウ〉の作曲で知られる川村結花さん・・

当時の私には、あまり響かなかったみたいです汗

今聴いたら、良いです💜というか、世界観?が、わかるようになりました・・(感覚が時代を先取りしている?ような気もしました)




この曲・・大貫妙子さんの〈色彩都市〉に似てる気がする・・・・







自己満足な内容を書き連ねてしまいましたが

読んでいただき

ありがとうございました🙇‍♀️


次回は、もっと

簡潔にまとめたいです

m(_ _)mあせる(反省)