*インスタントラーメン・・中学校の掃除の時間に流れていた曲* | Be happy..今が苦しくてもいつか必ず幸せが来ると信じてください

Be happy..今が苦しくてもいつか必ず幸せが来ると信じてください

Thank you for your music..♫.ご来訪ありがとうございます(๑❛ᴗ❛๑)

あるがままの自分を認め受け入れて笑顔で生きていきます^ ^

ほぼ毎日更新しますが1日くらい空くこともあります
(プロフィール写真は2010年頃です)

こんにちは


今日のお昼は
即席のラーメンを食べました🍜
というのも賞味期限が3月3日だったのです❗️
まだセーフかなと思い
慌てて食べました


顔を作ってみました汗お子ちゃまデス



茹で卵をゆでたので

その消費にもなりましたあせる


このラーメンは

国産の小麦粉を使い

かんすい、という、添加物も入って無くて

更にカップ麺では無く

家にある陶器のどんぶりなどに移してお湯をかける方式なので

プラスチックの良く無い成分も浸み出してこない

という、優れもの?の即席麺です(^ - ^)



🍜 🍥 🍜 🥚




ところで

昨日、車の中で流れてきた音楽(つまり自分がCDからUSBに移した音楽)が

誰の音楽なのか、わからなくなるという現象が起こりました・・

なに?誰?・・みたいな・・


わりと最近購入した

ビージーズのベスト盤だとわかりました


ビージーズといえば

〈ステイン・アライヴ〉とか〈恋のナイトフィーヴァー〉など

ディスコ音楽🕺音譜というイメージしか無かったのですが

それ以前は、フォークソングみたいな

暗い優しい感じの音楽だったんです・・!

(知らなかった汗


もうガラッと180度変わってしまう音楽性(?)

びっくりです・・


ビージーズといえば

中学(延岡)で掃除の時間に流れていた音楽が、〈メロディ・フェア〉でした・・

校則も厳しく、周りにも馴染めず

自分の後世も変えてしまうほどの

絶望に陥れられた中学校でしたが

それでも掃除の時間は必ず、この音楽・・

誰が決めたのでしょう・・おそらく先生?

がんじがらめの中学校(なんか戦中戦後の学校みたいな気がしてました汗の中でも

このような洋楽を愛する先生が

居たのでしょうか・・・・


(ちなみに掃除の時は女子は制服のスカートの上から、すっぽりとモンペみたいなのを履くことに、なっていました(昭和53年ごろです・・宮崎地方の中学校は、みな?そんな感じだったらしいです))


また長話してしまい

すみません🙇‍♀️











さて

そろそろ受験シーズンも

大詰めな時期でしょうか・・

例えば中学だと

行く末が決まらぬまま

卒業してしまう(卒業式の方が公立の高校の試験結果より先)ような感じになるので

落ち着かないですよね汗








泣いても笑っても

Time goes on..


2度と戻らない

今この時を

かみしめて

新しい世界へ踏み出してください・・




金八先生みたいに、なっちゃいました・・汗








ご来訪いただき

ありがとうございます