((・_・)文章を少し短くしました・・)*回収物・・いきなりだんご(四角い)* | Be happy..今が苦しくてもいつか必ず幸せが来ると信じてください

Be happy..今が苦しくてもいつか必ず幸せが来ると信じてください

Thank you for your music..♫.ご来訪ありがとうございます(๑❛ᴗ❛๑)

あるがままの自分を認め受け入れて笑顔で生きていきます^ ^

ようやく秋めいてきましたね・・

ほぼ毎日更新しますが1日くらい空くこともあります

(プロフィール写真は2010年頃)

こんにちは


昨日は、また
不要物を回収に行きました🚙💨

不要物=捨てる物
なんですが
その中に、どうしても
すぐに捨てる気にならない物が、あり汗
今の部屋も置くところも無いのですが・・

という困った感じです汗






昨日は
土曜日に引き続き
洋服👚👗そして本類📙

洋服に関しては
20代くらいに着てた
お気に入りのワンピースなどを手にして
泣きそうになるくらい懐かしかったです(昔が・・若い頃の自分が汗
思い出って遠くなるほど
尊く感じるのは何故だろう(笑)←私だけ?

イヤイヤイヤイヤあせる
30年以上前の服を、まだ残してたってことが普通に異様な気がします・・
もちろん着られたら捨てないというテもありますが
サイズが全然ダメですね・・

でも1着だけ
着られないけど
持って帰って来てしまったものがあります
40年前に宮崎にある山形屋っていうデパートで買ってもらったスーツ
千鳥格子でシャネルカラー?みたいに襟が無いジャケットにボックスプリーツ?のスカート・・
夏物みたいに素肌に着ていないし
クリーニングに出したら、着られそう(眺めるだけ?私は入らないので)

断捨離って
思い出にサヨナラすることなんだ・・って
昨日は本当に、そんな気持ちになりました・・

どんどんサヨナラしていって
さくさく今を更新していくのが
普通の感覚なんだろうけど
私の場合は
いつまでも、ずーーっと
残してしまう人みたいです汗







長々と失礼しましたあせる
今の私は着るものなどには無頓着です・・汗






さて
もうKumamotoに住んで40年近いので
すが(内10年は市外住みですが)

街の中心部に上通りというアーケードが、あります
綺麗になって←(それも、かなり前ですが汗
昔は電車通りとの入り口あたり
おばちゃん(おばあちゃん?)たちが
お団子を蒸す湯気などが上がっていたんです・・♨️
さつまいも🍠とあんこを小麦粉の生地で包んで?蒸したお団子(お饅頭?わからん)いきなり団子というものがあり・・

昨日、地元(今住んでる町の)のスーパーで
久しぶりに買ってみましたが
ちょいと変形タイプみたい・・


↑まんじゅう、って書いてる!


四角いし
包まれてるハズの、あんこと、お芋が
表に出てる!(乗っかってる?)
Kumamoto市内では無いし
亜流?なのかもしれないけど
とにかく《いきなり団子》であることは
間違い無いと思われ・・







長文になりますが
そのほか、持って帰ってきた本など・・




今流行り?の清少納言、源氏物語・・

こちらは瀬戸内寂聴さんが書いた

登場する女性たちのモノローグ的な源氏物語で・・

わかりやすいというか?読みやすいし、読めば源氏物語の大体の内容は把握できるというか・・

これは、なんだか、取っておきたいなぁ・・という感じ・・










ゴスペラーズは、この頃くらいまで?

コンサートは芝居仕立てのものをやることが多かったようです

《アカペラ》というアルバムを出した頃、5人の声だけ、そして、芝居の中に歌を織り込むという(まさにミュージカルみたいな)演る側にとっては、とてもハードなコンサートだったんです

それが私が初めて讃歌した彼らのコンサート(福岡サンパレス2003年)

感動でした・・目の前のステージで唄って踊って演じるゴスペラーズ・・凄い❣️って感じで・・)

ハードすぎるステージゆえに

1箇所に数日間、とどまって開催する、という形態に、ならざるを得なかったそうです(普通のツアーみたいに翌日すぐ移動して、別の場所で歌うとかでは無しに)


↑の時の本・・ていうか、なんて言うのかなあせる








あとは、やはり

絵本・・ですね・・

衛生上(汚れ等かなりあるので)どうかなと思いつつも・・





この赤羽末吉さん・・というかた

有名ですよね・・(国語の教科書で誰もが知る?スーホの白い馬・・)

シュールな感じ生々しさのようなものもあり?線が細いけど不思議なインパクトが、あるというか・・

だから、捨てられずに・・








という感じで

少量でも持ち帰ってしまい

それが増えて置き場が無いということに

なりつつあり・・

イカンじゃん・・汗

(その他、平和だった平成初期の香りがぷんぷんする雑多な物たち、ありました汗




断捨離の道は遠い・・汗


とはいえ

ほぼほぼ95%くらいは

直で廃棄確定にしてますので

残してしまったのは

これでも少しなんですよ・・


けっこう面白い

昔へのタイムスリップ⏳作業・・


もう少し

続けます・・









長くなって

申し訳ありませんあせる




(明日は音楽載せたいです)




ご来訪いただき

ありがとうございました

m(_ _)m