*椿が咲いていました・・懲りずにゴスペラーズ、大好きな曲が登場❣️* | Be happy..今が苦しくてもいつか必ず幸せが来ると信じてください

Be happy..今が苦しくてもいつか必ず幸せが来ると信じてください

Thank you for your music..♫.ご来訪ありがとうございます(๑❛ᴗ❛๑)主に日常と音楽のことを書いています
(プロフィール写真=2010年頃(笑))

猫の日🐱(2/22)も無事?終わり・・←って関係ないけどあせる




今日は少しだけ
お散歩しました🚶‍♀️トコトコトコ..💨




椿が咲いていました❣️






なんと、この椿

2階くらいの高さがある

大きな木でした(それが2本くらい植わっていました🌳🌳)

椿って低木というイメージだったので

びっくりしました❗️








雨は☂️一段落したようですが
寒い連休初日となりました・・







あとは
やはり昨日また持って帰った物
ゴミや古い雑誌やカタログなど←(本類はメチャ重いあせる
10年前に使っていた化粧品類など中を洗えそうな物は回収したので
中身を捨てて洗いました(資源物として捨てます・・)








そして
もう要らないネタ?(すみませんあせる
やはり、ゴスペラーズ・・汗

ずっと探してたCDが、有りました・・
(あと分厚い10周年記念本みたいなのとか汗






2011年に発売されたアルバム

《ハモリズム》

このアルバムが私が買った彼らの最後のアルバムになります

自分の季節が一つ終わる時期でもあったし

彼らに対しての想いも

とりあえず終わりを迎えた・・という事でしょうか・・


アルバムの内容・・

勝手な思い込みかもしれないけど

若干パワーダウンしてる感じがしました

東日本大震災が起こった直後という事もあり?

ゴスペラーズも一つの季節が終わり

転換期を迎えていた・・そんな時だったような気がします(自分の感覚ですが汗



そんなアルバムなのですが

昨日、偶然?にも

神チャンネル✨を見つけました👼


その中に

このアルバムの曲もupされていたので

聴いていきたい❣️と思います(^ - ^)←結局、この流れ・・汗








その前に・・

私がゴスペラーズの曲の中でNo. 1✨かもしれない大好きな曲が

upされていました・・(涙)







名盤《Soul Serenade》の中の曲・・

上昇感⤴︎が半端ない・・



作詞 安岡優、酒井雄二

作曲 酒井雄二






さて、それでは

《ハモリズム》にいきたいと思いますあせる




作詞、作曲 村上てつや


リーダーがゴスの再生、心機一転、はたまた喝を入れるような気持ちで書いた曲なのでは、と感じました

シンプルで軽快なアカペラナンバー音譜





↓(別のチャンネルです・・)

前にも一度、載せたと思いますが・・



作詞、作曲 黒沢薫

編曲 柿崎洋一郎


黒沢さんの声の熱量を素直に受け止めたい曲・・

ゴスペラーズの声の力、声の熱さっていうのは、並々ならぬものが、あって

それを疎ましく感じるかたも多いとは思うのですが

私は声の力というのを

否定したく無いかもです






作詞 山田ひろし

作曲 酒井雄二

編曲 YANAGIMAN


悩ましい感じの詞に合った曲調で

村上さんのファルセットとかテンポとか

とてもソウルフルな感じですね・・

しかし、こんなに長い語りが、あるっていうのも珍しいし、なんかベタな感じで良いですね♡




以上《ハモリズム》から3曲ですが・・


さきほども書いたように

このアルバム

彼らが少しトンネルの中に入りかけてる気がして

人気的にも、以降しばらく停滞していったのかな?という感じですが


この10数年前から

今に至るまで止まる事なく

転がり続けてきた彼らゴスペラーズは

今も輝き続けてます✨❣️


めでたいです・・🎉(^ - ^)








本日も

くどい内容で

大変失礼いたしました🙇‍♀️あせる



良い週末を

お過ごしください♪