*70歳以上のロック嫌いじゃ無い☆フラワーアレンジメントを学んだりしていた40代の頃(回想)* | Be happy..今が苦しくてもいつか必ず幸せが来ると信じてください

Be happy..今が苦しくてもいつか必ず幸せが来ると信じてください

Thank you for your music..♫.ご来訪ありがとうございます(๑❛ᴗ❛๑)

あるがままの自分を認め受け入れて笑顔で生きていきます^ ^

早く涼しくなると、いいなあ

ほぼ毎日更新しますが1日くらい空くこともあります

(プロフィール写真は2010年頃)




こんにちは😸

このMV、2月18日に放送された

Masa.Itoの《ROCK TV》で

見たのですが・・




やはりジューダス・プリーストは

いいですね☆

ナチュラル、自然体

それが

クールというイメージに繋がる

悪目立ち(仰々しい演出など)せず

等身大のハードロック
(ヘヴィメタル?)

今、HR/HMの世界の

メインは、お爺さん👴


Keep on Rockin'




↑バグって?
文字の大きさが
勝手に変わっていました汗









ところで

今、取り組んでる以前、住んでた家の、お片付け・・💨

殆ど捨てるものですが

ちょっと持って帰ってみよう・・という物も少量あり・・


先日、お勉強(資格取得)などの話をしましたが

2008年に日本フラワーデザイナー協会(NFD)の3級に合格した認定証が出てきました💡





(ここからは過去の話↓)


けっこう長い間、スクールに通い(ヒューマンアカデミーだったかな)費用も、かなり、かかり汗

必死の思いで取得した3級・・(1番下の級・・)それでも、けっこう難しかったです・・なんでもそうだろうけど実技試験というのが、やはり、とても大変というかプレッシャーですよねあせる


更に上の級に挑戦したい気持ちは、ありましたが、とりあえず断念?して

もう少し気軽な感じのアメリカに本部があるウェディング(ブライダル)のフラワーアレンジメントのディプロマ取得に、何故か挑戦してしまいました・・

《試験》というのは無かったんだけど大きなアレンジメントを自分で材料から揃えて作品を完成させて写真を撮る、そして日々の授業で履修した作品も写真に収めて、それらを本部に送ってディプロマを貰う・・という感じでした・・

一発試験の辛さは無かったけど

その卒業制作みたいな物に関しては

かなり頑張った記憶があります・・


どんなことでも

極めるには、エンドレスの道のりが、あり・・体力、意志力が必要ですね


このNFDの試験を受けたことで

もっと素晴らしい作品を見たくなり

年1で開かれていたNFDの大会を大阪まで一人で観に行った事があり、とても良い思い出となりました(2009年くらいかな?)


華やかな、お花たち・・🌸🌹🌻🌺💐🌷🌼に囲まれてた日々も

それは、それで幸せだったのかもしれない・・







私が40代前半くらいの頃に

普通の証明写真機で撮った写真がありました・・

(プリクラでは無いです)





髪、長くて、ちょっと怖いですね・・汗

毎度おなじみ1/4画像汗・・



とにかく
いつの時でも
自分を好きでいることは
大切だ・・と

思うように
しよう・・(´-`)汗ふ〜💨(ため息)

(15年以上?経た、今の自分の思い・・)






今日は20分くらい(短め)歩きました🚶‍♀️
夜は、お魚食べます🐟💕
湿度が高く暖かい日が続きますね・・にっこりあせるアツイヨ..