昔、弾いてた電子ピアノ | Be happy..今が苦しくてもいつか必ず幸せが来ると信じてください

Be happy..今が苦しくてもいつか必ず幸せが来ると信じてください

Thank you for your music..♫.ご来訪ありがとうございます(๑❛ᴗ❛๑)

あるがままの自分を認め受け入れて笑顔で生きていきます^ ^

早く涼しくなると、いいなあ

ほぼ毎日更新しますが1日くらい空くこともあります

(プロフィール写真は2010年頃)

前に住んでた家のピアノ🎹・・


電源を入れてみても
しばらくはダメでした・・

しばらくすると、やっと
電源ランプがONになり

音が出ました・・



とても汚れていて

(特に両端の鍵盤に、茶色い汚れが・・)

そして写真でもわかるように「ミ」のところが沈んでいました・・汗


ヘッドフォンはボロボロだったので

小さい音を出して弾いてみたら

とても弾きやすかったです


鍵盤の重さとか

大きさなどが

やはり自分の身体に浸みついているものがあり

心なしか指の動きもスムーズというか?

やはり鍵盤の距離とか、そういうのは身体で覚えているもので

新しく買ったカシオトーンとは全然違います(なんて言ったらいいのか、心とか、向き合う感じとかも全然変わってくるから不思議です)


しかし、この汚れた

少しイカレた(音は多分大丈夫と思うけど)

電子ピアノを

運ぶかって、ことになると

少し考えてしまいます


気持ちは運びたいのですが

汚れ(おそらく黴のようなものも沢山付着しているだろうし)

高い運送費をかけてまで運ぶより何か中古品でも新しく買ったほうが?とも思うけど


それでも

どんなに汚れてても

古くても

この(安物ですが)電子ピアノには

本当に愛着があり


息子っちが幼稚園頃(つまり20数年前)買ってから

10年以上の間、いつも弾いて思い入れがこもった電子ピアノなのです・・


裏側とか見てないので

酷い感じになってるかもしれないし・・


でも

このピアノ・・


また弾きたいです・・




以上

現場から

お伝えしました・・


ブヒッ🐷💨



(今片付けに来ていて、少し本類とか持って帰ったら早めに戻ろうと思います・・🚙💨)


(ゴスペラーズの楽譜も一冊、置いてました汗無いなあと思ってた山下達郎さんと竹内まりやさんの楽譜も、何かに隠れていたので以前持ってき忘れてたようです・・

それも回収します・・)