1月4日 *貴重品関係の整理* | Be happy..今が苦しくてもいつか必ず幸せが来ると信じてください

Be happy..今が苦しくてもいつか必ず幸せが来ると信じてください

Thank you for your music..♫.ご来訪ありがとうございます(๑❛ᴗ❛๑)

あるがままの自分を認め受け入れて笑顔で生きていきます^ ^

ほぼ毎日更新しますが1日くらい空くこともあります
(プロフィール写真は2010年頃です)


今日は
非常持ち出しリュック(書類や貴重品only)のリニューアルに取り組みました(^^)

百均で300円で買ったリュックに
書類的なもの、お金関係、印鑑、その他をなんでもかんでも、ツッコミ続けて早6年くらい経っていました・・(爆)

リュック自体も埃に、まみれていたので汗
新しいものに換えました
(書店で売ってるようなグッズです↓)



(職場に行く時用にに購入したのですが、なんかイマイチで使わずに置いていました)


要らないものは捨て(領収書類は昨年のものだけ残し、あとほ廃棄、健康診断の結果などは一応全部取っておく・・などなど自分なりに仕分けしました)要るものだけ、この新しいリュックに・・スッキリ✨


貴重品、書類関係だけですが

非常の時、持ち出せるように・・


防災用品て

特にまとめてないし

水、懐中電灯🔦、電池🔋、ラジオ

トイレ代わり?のオムツやペットシート

くらいしか置いてないのですが(それも、まとめてなかったりする)


高いお金を出しても

防災用品一揃えリュックみたいなものを買っておこうかな、と本気で思いました


今まで、そういう防災用品が一通り入ったリュックなどの、その中身だけを揃えていけば良いと思っていたけど

やはり、なかなか大変というか、揃えきらなくて・・


しかし

今のような時間のある時に

コツコツ揃えて、それが入るくらいのリュックを買って・・というようなことのほうが安くつくと思います


そういうのが面倒だから

もう出来上がってる防災リュックを

買いたくなってしまうんですよねあせる


身の安全は

お金では変えられないので・・

はて・・考え中・・←いやいやあせる考えてる間に地震来てしまうでしょあせる今住んでいるところも、まだ、めっちゃリスク高い地域に指定されてるから・・

そういうの無しでも

日本、どこでも大きい地震は起こり得るので・・

2016年に大きい地震を経験してしまうと逆に余裕かましてしまうというかあせる

あの時、なんとかなったから大丈夫でしょあせるなんて思ってしまう・・


あ、今日は

外歩いて太陽パワーをもらってなかった・・汗

明日は外出したいです・・


まだまだ

集中力が出ませんが

この貴重品、種類整理ができただけでも

良かったです💨(いちいち目を通すので意外と時間がかかり1時間半か、それ以上かかりました)


あとは

冷蔵庫の整理、掃除だけか・・★


超スローペースだけど

今まで、とにかく、やれてるから

いいや・・ワラ..



長文、失礼しました・・あせる












ダン・フォーゲルバーグさん・・

素敵な曲を書いて歌って・・

2007年に56歳の若さで亡くなられています・・Rest In Peace..








それでは

おやすみなさい(^ - ^)