このしろ鮨 | Be happy..今が苦しくてもいつか必ず幸せが来ると信じてください

Be happy..今が苦しくてもいつか必ず幸せが来ると信じてください

Thank you for your music..♫.ご来訪ありがとうございます(๑❛ᴗ❛๑)

あるがままの自分を認め受け入れて笑顔で生きていきます^ ^

ようやく秋めいてきましたね・・

ほぼ毎日更新しますが1日くらい空くこともあります

(プロフィール写真は2010年頃)

午後の早い時間に

郵便局に行く用事が、あったので済ませてから

近くのスーパーで買い物して帰りました🚙💨


海鮮丼を買おうと思ったけど

高くて

しめ鯖の、おすしを買おうとしたら

誰かが近くに置いてあった

《このしろ鮨》を取っていきました


あ、え?

《このしろ鮨》売ってるんだ・・


《このしろ鮨》・・

かなり前ですが

とある道の駅で見かけて買って食べたら

とても美味しくて

それから一度くらい、そこで買って食べたきりでした・・


この季節(高温多湿)に

このような物・・という抵抗はありますが

むしろ、このような高温多湿な季節だからこそ、防腐作用のある、お酢で、いたまないようにしてある先人の知恵、お鮨という物を食べるべきなのかなとも思います🍣🐟


で、こんなふうに

姿のままを、切ってあります


(左が頭、白いお腹を見せてます)


このしろというお魚は

旬は冬と書いてありましたあせる

私が住んでいる地方の海にしか居ないのかな?と思いますが、他の所にも生息してるのかな・・


頭も柔らかい、と書いてあったので

恐る恐る頭を食べてみたら

とても柔らかかったので

食べてみましたあせる

普通に食べられました(^o^)


よ〜く、お酢で締めているので

食べて食中毒を起こしそう、とか

そんな気持ちにも全然ならず(ごはんも、しっかりお酢飯です・・お鮨だから当たり前だけどあせる


骨とか、エラとか、そういうものも、ほとんど気にならないくらい、全てが(お酢で)柔らかくなっていて

この私でも残したのは尻尾の先だけでした・・(あと、ちょっと硬い背ビレみたいなとこ)


本来なら

旬の時期に、いただくべき、お鮨なのかもしれませんが

やはり不動の美味しさでした音譜



天然の意匠というか、模様?

きれいだなぁ・・(^ - ^)




とりあえず

レポートでした(^ - ^)/


(もしかして需要の無いレポートかもしれないけど・・🐽ブヒッ💨)