空気みたい・・ | Be happy..今が苦しくてもいつか必ず幸せが来ると信じてください

Be happy..今が苦しくてもいつか必ず幸せが来ると信じてください

Thank you for your music..♫.ご来訪ありがとうございます(๑❛ᴗ❛๑)

あるがままの自分を認め受け入れて笑顔で生きていきます^ ^

早く涼しくなると、いいなあ

ほぼ毎日更新しますが1日くらい空くこともあります

(プロフィール写真は2010年頃)

70年代アメリカン・ シンガー&ソングライター・・

沢山の曲を書き

唄ってきてますよね・・このかた・・

ジャクソン・ブラウンさん


今日は

家事を優先させてもらって

ブログ更新が遅くなりました・・

だから

朝や、お昼に見ていただけると嬉しいです(^▽^)


睡眠は大事だし

なるべく早めに就寝されてくださいニコニコニコニコニコニコ(自分もなんですけど汗


さて

70年代アメリカン・シンガー&ソングライタージャクソン・ブラウンに戻ります


沢山、沢山

曲を書いていて

唄っているのだけど

これといって、すごく良いと思う曲は無いし(爆)

何か載せようと思っても

なににしていいか、さっぱり、わかんないし汗


没個性というか

どれも、みな同じに聞こえるというか

なんか延々と空気に近い音楽を聴いてる気に、なってくるんですけど


なんか

そんな

はっきり言って、これといった魅力やひかれるもの輝いてるものが無いような音楽でも


聞いていると

それなりに

馴染むというか

なんていうのか

平常心な感じで

空気みたい・・

そんな音楽なんです・・


だから、きっと

そこが敢えて言うなら

チャームポイント?


アル・スチュワートさんなんかも、そういうところあるけど

このかたのほうが、まだ

詩的で独特な、まったり感が個性として感じられて好きなのですが


ジャクソン・ブラウンさんは

個性すら、わかんないような・・

とにかく

ひたすら無味無臭な空気っていうか・・


しかし侮るなかれ・・

無味無臭の空気っていうのが

1番必要で大切で、いつも、いつまでも馴染める・・っていう感覚・・だと思いますニコニコ


ジャクソン・ブラウンさんの

沢山の歌の中で

何が良いでしょう・・


ちょっと今から選曲してみます・・ニコニコ汗


この曲が有名みたいです~・・
〈Late For The Sky〉

ジャクソン・ブラウンさんのこと
つまらない、みたいに書きましたけど
イーグルスの盟友と言われていて
〈Take It Easy〉を書いた人でもあり(グレン・フレイさんと共作みたいですが)日本でも浜田省吾さんやウルフルズなど、影響を与えた人は数知れず?な感じらしいですね汗

先ほど
〈Take It Easy〉聴いて
ベタだけど(有名すぎるけど)この曲いいなあ・・爽やかさ、衒(てら)いの無さ、当たり前な感じの美しいハーモニー・・

今夜は、これでキマリ?
などと思ってた矢先でしたニコニコあせる

今日の△バンガローSONG△は
2曲ですビックリマーク

Eagles  〈Take It Easy〉

やはり王道だなあ・・
Eaglesって、やはり米国のKing of 70'sというか
揺るぎないものを持ってるのはナンデタロ~・・(何度聴いても飽きない厚み(深み)のようなものがある・・)

夜遅くに
ほんと、ごめんなさいあせる
私も疲れましたので
お風呂入って寝ますあせる

今日も
70年代アメリカン・ロックばかり聴きました(もう先月くらいから、それしか聴かない・・極めたいというか、まだ聴いてない曲あるから・・)
キーボードは、しばらく時間に余裕がないので出来ないです(T_T)
昨日弾いたら下手でイラッとしました(T_T)調子がいいときはスッキリするけど
上手く弾けなかった時は気分も悪くなりますニコニコ汗

そんな
チマチマな日常を送ってます

明日(今日)も
バンガロー(ガンバロー)(^o^)/あせる音譜