トレードでの実力は損きりだけ | マイハートの ドキ☆ドキ  トレード♪♪

マイハートの ドキ☆ドキ  トレード♪♪

優位性を認識し個別銘柄をデイトレ&超短期スイングで狙います。 一日の目標利益3万円を目指します♪p(*^-^*)q がんばっ♪
日々のトレード結果を簡単に載せます。(>▽<;;アセアセ 何卒、宜しく お願い申し上げます♪★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪

トレードでの実力は損切りだけ

>師匠は、毎日すごいですね~~~~ヽ(^o^)丿

>こ、こ、こんな日に、すごい利益!
>本領発揮! ですね!


会員掲示板の方で、いろいろ書いていただいていますので、それに関して。。

初心者は「より大きな利益を上げることを実力がある」と思うようですが、私はそうは思わない。

株価は自分で動かせないわけで、個人投資家は株価の動きに合わせて利益を抜いていく。
これがトレードです。

よってどの銘柄が動くか?
どのくらいの値幅で動くか?

誰にもわかりません。

ですから。。。
いくらの利益を稼ぐか、、、ということは自分で決められるものではない。
利益の額は、あくまでも偶然の産物にすぎないということです。

監視していた銘柄が偶然に動いた。。。こと。
偶然、動いたタイミングでINできた。。こと。
偶然、下がる前にOUTできた。。こと。

利益を取れたということは、こうした偶然が重なっただけのこと。
つまり相場の神様が微笑んでくれたか、へそを曲げたか、というだけのことなのです。

ですから。。。
こんな相場で。。。取れた。。。
だからすごい!!実力がある!!
ということにはなりません。

たまたま監視していた株価が動いただけのこと。
たまたまうまく乗れただけのこと。。
ただそれだけのことです。

勝負事には必ずバイオリズム(運気)の波があります。
調子の良い周期があって、やがて調子の悪い周期に入っていく。

私の場合、8月9月は運気低迷期でした。
そこから上昇波動に入っていまがピークかも知れません。

トレードの結果なんて。。。
ただそれだけのことです。

トレーダーの実力とは、いかに利益を取るかではなく、いかに損切りの判断を下すか、いかに損失を抑えるか、、これこそが実力と言えるでしょう。

「利益は自分で決められないが、損失は自分で決めるもの」
利益は偶然に決められるものであるが、損失は自分の意志で決まるものということです。

「自分の意志で操作ができるのは損失の額のみ」
これが理解できて初めて初心者卒業ということになるのでしょう。



詳しい内容は・・・・

 

 http://suwamaru2000.blog.fc2.com/



   ・・・・by 真吾の逃げ逃げ必勝法




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


(^・ェ・^)(^._.^)(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン

素早いLCの大切さを実感していますあせるしょぼん


私の方は、現物で苦戦中で・・・・・

今が低迷期ですあせる
<こんなバカなぁ~あせるっていう迷いがある時は、

  上手くいきませんにゃ~あせるショック!むかっ


そして・・・・

いつも気付きを下さいまして

ありがとうございますラブラブ<(_ _*)> アリガトォ



では、では・・・・・


皆さまにとりまして

今日という一日が

ワンダフルな一日と

なりますよう~にラブラブ(*^.^*)エヘッ






ペタしてね