人の「いいところ」を真似する。 | マイハートの ドキ☆ドキ  トレード♪♪

マイハートの ドキ☆ドキ  トレード♪♪

優位性を認識し個別銘柄をデイトレ&超短期スイングで狙います。 一日の目標利益3万円を目指します♪p(*^-^*)q がんばっ♪
日々のトレード結果を簡単に載せます。(>▽<;;アセアセ 何卒、宜しく お願い申し上げます♪★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪


ずっとおいしい蜜をとり続けるために。


ミツバチに学ぶ、成長の黄金律



ミツバチは、花を傷つけることなく、蜜をとっていきます。コスモス


賢者もまた、相手を傷つけることなく、


相手の長所を自分のものとします。音譜



どんな人にも、必ず「いいところ」があります。

賢者は、他人の「いいところ」だけを上手に吸収し、自分の成長に役立てます。音譜


例えば、素晴らしいアイデアをだせるようになりたいと思ったら、すごいアイデアマンを見つけて、その人がどんな本を読み、どんな映画や音楽に興味を持ち、どんな人とつき合っているのか、じっくり観察します。


さらに、そのアイデアマンに自分から積極的に質問して、いいアイデアを出す方法を教えてもらい、それを学びとるのです。チョキ音譜


ただし、相手をだましてノウハウを盗んだり、裏切って相手の人脈を自分のものにしたりするようなことは、絶対にしません。


相手を出し抜き、相手の居場所を奪うようなことをすれば、その因果は、必ず自分自身にはね返ってくるからです。グー


もし、ミツバチが、蜜さえとれればいいとばかりに傷つけ、枯れさせたなら、二度と、蜜はとれなくなるでしょう。あせる


花を傷つけたら、損をするのは自分なのです。

また、ミツバチは、花の受粉も手伝います。それが翌年また花を咲かせるという自然界の循環を生んでいます。


得た分を、相手に与えてはじめて、物事はうまく回るようにできています。

相手を傷つけず、相手に利益を与えつつ、相手の「いいところ」を学び取っていきたいものです。音譜






 ・・・・by 「いいこと」がいっぱい起こる

       ブッダの言葉   植西 聡 著




ペタしてね