悪魔・の新年会(その24) | マイハートの ドキ☆ドキ  トレード♪♪

マイハートの ドキ☆ドキ  トレード♪♪

優位性を認識し個別銘柄をデイトレ&超短期スイングで狙います。 一日の目標利益3万円を目指します♪p(*^-^*)q がんばっ♪
日々のトレード結果を簡単に載せます。(>▽<;;アセアセ 何卒、宜しく お願い申し上げます♪★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪

おはよ音譜わい

今回の物語はついに24を達成しちゃったクラッカーにひひ

喜ぶべきかはてなマークニコニコ
悲しむべきかはてなマークしょぼん


最後の本編っすおんぷ

これって…

今回、総労働時間が約20時間だから・・・

時給100円ダァ汗

ガックリ落ち込むえぐかずのもとにちびかずが・・・

うさぎ

『パパ、ずるい!!
ママばっかりいい思いしてぇ』


こらこら怒り
お前もクリスマスのことを、もう忘れてるぞ汗

小悪魔
『じゃ、ちびかずは今度やってもらえばいいでしょうラブラブ

お前ら、ずっとループさせる気かぁ怒り

『そんじゃ、ちびかずと出かけてくるから、よろしくネパー

はい、はいっと


さーて、夕飯は何を食うかなはてなマーク

金もないし…

カツ丼……いや、たまご丼だな

なんでかってはてなマーク
言うじゃないっすか

《欲しがりません!!カツまでは》って汗  ・・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

みんなビンボーが悪いんじゃぁメガホン


すると出かけたはずのデビルザッパが、玄関先から一言

『I"ll be BacK』

やめろぉぉ~(;_;)

【おしまい】ぱちぱちぱちぱち拍手



おまけレシピ(その24)



掉尾を飾るのは…

!!高級・超!!手間……だけど
!!感動泣

【干しアワビのうま煮】



マイハートの ドキ☆ドキ   トレード♪♪

<イメージ画像です>

ナイフとフォーク材料


・干しアワビ、中華ハム、オイスターソース、サラダ油、しょうゆ、砂糖、

 中華スープ(二湯)、老抽(中国のたまりしょうゆ)、片栗粉、紹興酒、

 下茹でした肉類(鳥もも肉・豚と牛の赤身のぶつ切り)

・干しアワビを水洗いして、丸1日、水につけておく(1.5倍くらいにふくらむ)

・土鍋に入れ、新しい水を注いで1時間ほど弱火で煮る

・やわらかくなったらもどし汁につけたまま冷まし、アワビの口を切る

 鍋にアワビと下茹でした肉類を入れ、二湯をたっぷり注いで火にかける

注意アワビは煮くずれを防ぐため、竹ザル等ではさむ

・沸騰したら火を弱め、沸騰寸前の状態でアクと脂をとりながら

 5~7時間煮る(アワビの大きさによる)

・中華ハムを入れ、紹興酒、オイスターソース、老抽で薄く味をつけ、

 ふたをして2~3時間煮て、そのまま冷ます

・食べる前に煮汁ごと10分蒸してあたためる

・その間にソースを作る

右矢印煮汁・100cc、二湯・100cc、オイスターソース・小さじ1.5、しょうゆ・小さじ1、

 砂糖・大さじ0.5を混ぜ合わせ、水溶き片栗粉でトロミをつけ、

 サラダ油・小さじ1、老抽・少々を混ぜ合わせる

・皿にもって、ソースをかけて出来上がりグッド!

★高級食材をこんだけ手間かけて、至高の料理にする

 中国人の情熱に脱帽っす万歳

これにてすべておしまいですクラッカー音譜ニコニコ

ありがとうございました~ありがとう(男)ありがとう(男)ありがとう(男)


   ・・・・ニャハハ 楽しませて貰ったなりぃ~♪にひひ


ペタしてね