体内より発掘!! | チャリで巡る お風呂屋さん!風呂敷日記

体内より発掘!!

私はいま週二回治療に通っている

まっべつに なにか病気というわけではなく・・あえていえば未病ですな・・

予防のために 週一東洋治療系の代替医療に通ってるわけです

なんせ 母の葬儀そのあとの始末でテンテコマイ 超ストレス状態なので

クタバリモード(:_;) 体調調整のために 今は週二回(´_`。)


で・・その治療のおかげで私 するする二ヶ月で 

5キロ痩せました(*゜▽゜ノノ゛☆


快挙であります!! 3キロつうのは自分でできるが5キロはなかなか・・・


スタイルもはっきり変わりました


ところが思はぬことが・・・


どうも 胸のくぼみの下あたりに大きなシコリが・・・・・(ノ◇≦。)

なんかポコッとでてるのだ・・今までそんな記憶はない・・・


なんで??治療してもらってるんで安心なんですが・・


やっぱ場所が場所だけに・・・


これ???ってなに????


先生が なに?どれ?? 触って これは!!

剣状突起だ!!!!!

      大笑いγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


へっ?????????(°д°;)

ようは・・・コレ↓の部分の軟骨らしい(^_^;)
チャリで巡る お風呂屋さん!風呂敷日記

ネットで調べると・・この剣状突起を乳がんとかのシコリかと

病院に駆け込み 医者や看護婦に大笑いされるとかよくあるらしい


ようは・・腹がせり出していたのが・・引っ込んで 見えてきたらしいσ(^_^;)

えっ??

これ・・・引っ込む???

無理!!!です!!


がーーーーんヽ(;´ω`)ノ オーマイゴッド!!
チャリで巡る お風呂屋さん!風呂敷日記

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。痩せて・・なんでそんなもんがでてくるのだ!!!

納得できん!!

人によってそういう風な人もいるそうな・・(゚ーÅ)

痩せてたとき そんな記憶はないんですが・・o(TωT )

まーひょとしたら多少引っ込むかも・・とのこと


つまり・・こうだったのが・・

チャリで巡る お風呂屋さん!風呂敷日記

(世界最大530キロの女性 人間こうまで肥えられるのね・・・)


インディージョーンズばりの治療探索の結果
チャリで巡る お風呂屋さん!風呂敷日記

剣状突起が体内より発掘されたわけです
チャリで巡る お風呂屋さん!風呂敷日記

(_ _。)(´□`。)。(´д`lll)


治療内容は鍼灸免疫療法を軸にOーリング 

デトックス臨海水 食事指導である


まずは食事量を減らし和食中心 そのときの体の状態に応じた食事指導

空腹時間をできるだけとる生活習慣が基本である


まっおかげで 大食漢の私の一日の食事量は

MAX時に比べると 三分の一に減った・・

といっても・・一緒に食事をした人はよう食う女にしか・・・

世間レベルではなく私基準では小食に・・(;^ω^A

会席料理もぺろりと食べるよ・・焼肉も!!

ようは一日のどこかで調整しているのだ

食べるな!!というだけでは辛いが・・

治療しながらだと だんだん食べられなくなってくるのだ

食べ物への嗜好も大きく変わっていく


食べてはいけないものも多いが 肉・卵・乳製品・果物など

たまには良いが常食しないが基本

絶対たべてはいけないのではなく 食べたら自己調整すればよい

酢の物と一緒にとる 空腹時間を多めにとる 少量にする など

クリックすると拡大しますサーチ

チャリで巡る お風呂屋さん!風呂敷日記

たとえば・・今の体には 土の食品が足りない! 芋を食べるようにとか・・


食べたものが先生にはわかるようで治療中

昨日なに食べた? わかるよ・・という患者との会話は頻繁である


まっ私は自己申告型 昨日餃子4人前食った!とか

今日は今から ハンバーグ食べたい!! いい??とか・・

その日の体を見て

ん・・・・・・・・・・酢と臨海水かけて食べてならいいでしょ・・とか

それは駄目とか それは少量ならいいとか・・


空腹で耐えられなかったらおにぎり・・

できるだけ空腹時間を増やす とくに夜中・・


あと 皆に言うと笑われるんだが・・ 

酒は飲んでもでもいいのだヾ(@^(∞)^@)ノ

ワインは駄目 果糖が多い これもタマには良い 常飲しない

ベストは芋焼酎

夜中の空腹をがまんするため

私はひたすら芋焼酎をカパカパお酒

たぶん・・この二ヶ月で私最低二升半の芋焼酎は飲んだ

チャリで巡る お風呂屋さん!風呂敷日記

食事量は減ったが・・

酒量はホント増えたようにおもうが・・

私は健康的に痩せましたо(ж>▽<)y ☆


ここの治療に通う人は平均3キロから5キロ痩せるのだそうな

痩せるのが目的ではないが

体のバランスが取れてくるとその人のベストの体重になるようである


興味のある人は下記参照

http://www.kmt-ac.com/


私の治療士の師匠の講演会はちかじか長野で

http://p.twipple.jp/tyPtr


『ケッタイなもの』シリーズのUP記事すべては

左上のテーマ欄『ケッタイなもの』クリックか下記で見れます

http://ameblo.jp/2626150/theme-10006160292.html

縁MADOKA

enmadoka