どうもマギーですseiseisei

 

大変ご無沙汰しておりますニコニコ星

 

4ヶ月もマギー隊の皆さんと

音信不通が続いていたので

 

2~30人のマギー隊が

「もうこんな片想い、辛すぎる…! 

サヨウナラ…!!!!! 不安ハートブレイク」と

去っていってしまったようですが

 

同時に

 

記事への「好きよハートニコニコ気づき」も

毎日地道に伸び続けているのと

 

何よりも

 

こんな自由奔放過ぎるマギーを

いつも辛抱強く待ち続けてくれている

1k +aのマギー隊の方に

 

正直寧ろマギーは

感銘を密かに受けております…あれ・・・目から汗が・・・。キューン

 

しばしば完璧気質なマギーの性格が

dominant(脳みそを乗っ取って)しまい

 

書いては首を傾げ

一旦保存し

そのまま放置してしまう

負のloopにはまり

 

気が付けば前回の更新記事から

早4ヶ月が経過してしまいました。

ごめんなさいorzため息4 ハァ

 

でも

 

これから(短文にはなってしまうかも

しれないんですが)不定期でも少しずつ

(相変わらずな)マギーとプーさんのへんてこりんな生活を

マギー隊の皆さんと共有できたらなぁと

 

取り敢えずこうやって

key boardをカチカチと

tapping (叩いて)している所存でありますパソコン

 

 

 

 

話は本題に入りまして…

 

うーむ、どこから話しましょう…どんより汗

 

こんな時はマギーの大好きな

bullet stylelistにして書くのが1番キラキラ

 

と言うことで

最近のupdateをしたいと思いますニコニコ

 

まずは

 

年明け後にあった...

大まかなevents(出来事)はこんなかんじ下差し

 

ポイント 1月末Oregon州のPortlandプーさんの出張同伴車

ポイント 3月に2週間プーさん実家に帰省UFO

ポイント 3月にmy bdayケーキ

ポイント 4月頭CanadaのVancouverプーさんの出張同伴車

 

そして

 

個人的に行なってるprojectはこんなかんじ👇

 

ポイント 本格的な自己流の”Journal”習慣作り

ポイント “Monthly reflection” systemを作成

ポイント 人生初のAffirmationを作成

ポイント “Monthly Kaizen life exercise”を開始

 

こうやってみると

 

なんだか今年は毎月1 project pace

少しずつ無理のない増やし方で

新しいprojectを生活に組み込んでいて

 

自分で言うのもなんだけど

「成長しているなぁ…不安びっくり」と

ふと勝手に関心しておりますキメてるキラキラ 

 

そして…

 

遂にずっと温めていた

Podcastが今月中に遂に始動します…ベル

 

実はこの4ヶ月間

上記に記載していたprojectseventsと同時に

Podcastscriptを書くのに

全精神を注入していましたオエー

 

そんなこんなで

マギーのblogの方は

今後どう続けていこうかと

色々考えてみたり

 

このpodcastのことを

ここでもshareすべきかどうか

正直迷っていましたショボーン

 

と言うのも…

 

YouTubeでMojapinessを始めるとき

知り合いや身内にも宣伝していたので

 

正直

 

更新していく上で

「〇〇が観るかもしれないから

この話はしない方がいいかな…うーんもやもや汗」と

周りの目ばかり気にしてしまい

 

自分の首を他の誰でもない

自分が絞めることで

正直息苦しくなっていました…sao☆

 

これは完全なる

自分の性格やエゴの問題であって

他の誰のせいでもないこと

 

そして

 

videoを更新していく上で

他にも色々悩むことがあり

一旦辞めることにしました。

 

そんな経験と学びから

今回の始動させるpodcastでは

 

取り敢えず

マギーの名前も「お姉さん」という名前で

顔出し写真もないところから

細々と始めようと決めたのでした。

 

そこで

 

話はさっきの「このpodcastのことを

shareするかも正直迷いました」

と言う箇所に戻るんですが

 

Clean slate (白紙)でまた始めたくて

大好きなマギー隊の皆さんにも

言わないでおこうかなと暫く考えていました。

 

でもね

 

マギー隊の皆さんは

単純にマギーの生活感やお茶目さだけに

興味を持ってfollowしてくれてる

わけじゃないのかもしれない流れ星

ふと考え直したんです。

 

ポイント 英語をもっと理解したい

ポイント 米国文化が好き

ポイント 国際結婚に観る文化の壁や可能性に興味がある

など

 

そういった一人一人違った

他の興味・関心が色々と重なって

始めて「マギー」の記事を

覗きにきてくれているのかなコスモスって

そう思ったんです。

 

と言うのも

実は

 

これから始めるPodcastでは

留学・mindset・心理学・

人生幸福論・行動学といった

keywordsを組み合わせ

 

マギーが10年以上経験してきた海外生活での

苦難や恥・失敗・そこから得た学びや気付き

 

これから留学したり

移住する人たちを中心に

 

どうやったら後悔しない人生を

選択していけるかという

 

考え方

あなた自身の思考pattern

理解について学びたい方のための

content内容となっているからですニコニコ

 

だから

 

マギーのblogsupportしてもらっている

マギー隊の皆さんには

shareする義務がマギーにはあるのかなと

 

 

 

ここまで読み込んでいる人が

何人いるのかは永遠の謎ですが(笑)

 

マギーには

一応この熱い想いを伝える義務があるなと思い

今回この機会を用意させてもらいました好

 

と言うことで

Long story short(端的に言うと)

 

マギーはバリバリ元気で生きていますグッド!

そして

今月中には温めて続けてきたPodcast

遂に世に進出しますっゴー!!

 

と言うことですパー気づき

 

このPodcast

一体マギーの未来を

どこへ導いてくれるのかは

未知なる話ですが

マギーは楽しみでなりませんクローバー

 

と言うことで

 

マギー隊の皆さんの応援と

それ以上に

興味をそそられるPodcastにしていけるよう

全身全霊を尽くして配信していきますので

よろしくお願いしますスマイル

 

 

P.S. 厚かましい話ですが

IGだけは取り敢えず作ったので

もしIGを使う方がいましたら

こちらに是非followして

 

 

見届けてもらえたら嬉しいですぴかちゅう

 


また近々

マギーとプーさんの珍道生活集をupする予定なので

どうぞお楽しみにしていてくださいね〜ふふふ

 

 

マギー夫婦は、いつも愉快です

 

 

ではではわーいUFOワープ

 

皆さんも心身共に健康でありますように好

 

 

 

去年の夏以来動画を出してないのですが

代わりに最近はIG

特に

THREADSにて

発信をしているので

是非遊びに来てくださいねこへび星

 

THREADSで扱っているtopicsはこんな感じ下差し

ポイント 英語や日本語での心に刺さるquotes

ポイント 最近ふと悟った「私流人生論」の呟き

ポイント 言語や行動、communicationに役立つtips 等

色々Shareしてまーす指差し

 

 

P. S. 今回の添付写真は、とあるbreweryビールのお手洗いにあったなんともAmericanな、遊び心満載のsignよりカメラ ここに書いてある"whatever... Just wash your hands"って言うのは、「あなたが何者であってもいいから、とにかくトイレから出る時はちゃんと手を洗いなさいよ溜息」って言う内容。

 

 

フォローしてね!