どうもマギーですseiseisei

 

今日はちょっと、ふと朝イチで思った自分への気付きに関しての小言を皆さんにお話ししたいと思いますsei

 

えとですね

ここ数週間マギーのお家の台所の蛇口が若干緩くなってるようで、栓を完全に閉めても雫が結構な頻度でした垂れて来ている状態なんですねため息4 ハァ

 

「さっさと直せよ」って話ですよねニヤニヤはぃ

 

phooさん♪にも「大家さんを見かけたらパイプ用(ハテナマーク)のツールを借してくれとお願いしておいてね」と言われているのですが、何てったってマギー「散歩をする時かyoutubeYouTubeの撮影をするか」でないと「ろくな格好」をしていないので、なんだかんだ自分に言い訳をして、お願いをせずに数週間が経過しているという残念な妻笑

 

初めは

この水が垂れてシンクに当たる音に

ストレスがかかり

寝る時も

動画撮影時も

PCに集中している時も

常に耳に付いてイライラ炸裂ムキー

 

しかし

面白いことに

自分自身で自分の感情の変化が

客観視できて

 

最近は相変わらずこの音が

感には触るんですが

いつしか

とある違う感情へと変化していったんです。

 

というのも

いつしかこの苛立ちと同時に

水が勿体無いという考えが

ふと生まれて来ましたひらめき電球

 

そしてとある日に蛇口の下に

いつも水を飲む用に使っている水筒

置いてみたのです

 

すると

6~8時間の就寝時間に

その1リットル入る水筒が

時には半分以上

時には溢れているのです

 

あの雫が数時間でこんなに溜まるとは

驚きすぎて

その日から水筒を開けた状態で

常にシンクに置くことにしたのです笑

 

そうすると

いつしか

勿体無い精神が自然と働き

自然と水分補給をする気になるのです。

 

マギーはですね、実は

本当に水を飲まず生きて来た人間で

phooさん♪に出会ってから

他の健康系の話と同様で(笑)

水は大事だと言われ続け

ここ数年意識的に水を飲むようにしているのですが...

 

やっぱり夏でもあまり飲まない人間は

冬に飲むわけもっとないじゃないですかハテナマーク笑

ホットのコーヒーと紅茶三昧ですよ汗顔

 

だから

この水道の蛇口事件から

ここ数週間は、

キッチンに行くたびに

驚くほど水を飲んでいるのですキラキラ爆笑

 

この記事を書いている意図がそろそろ見えて来ましたかハテナマーク

そうなんです、ストレスが溜まることがあっても、そのストレスをストレスとして溜め込むだけで終わらせず、そこからプラスになることを生み出し、むしろこのデメリットをメリットに変えるというこのメンタリティーの変化を皆さんにしたかったのです指キラキラ

 

「マギー、お前ナルシストだな」った言われたらそれはそれでドンマイ状態だけれども(笑)、このマギーの記事を通して皆さんにもマギーのこの「嬉しかった気持ち」が伝わればいいなと思い、シェアさせて頂きましたぴかちゅう

 

物事をメリットに受け取ったりポジティブに考えるのは、自分自身を自分自身で幸せにしてあげている証拠なんじゃないかなって思うんです好

 

だからこのちょっとした水道管の故障を

故障で終わらせず

そこから何かを見出す

ちょっとした人生のスパイスが加えられる

自分がいて嬉しいなと思った今日この頃でした。

 

いかがでしたかハテナマーク爆笑

物事は自分の受け取り方や考え次第で何とでも変わるということを、皆さんも忘れず、何か苛立ちを覚えることがあれば、このマギーの蛇口記事を思い出して、何かメリットになることを生み出してみてくださいねアップ

 

この水筒を置くシステムを始めてからは、このうるさい蛇口の音に(うるさいことには変わりはないのだけれどもw)前ほどストレスを感じなくなりました祝

 

って...

いいこと言ってるようだけど

結局は

「早く大家さんに報告して直せよ」

って話ですけどねーねー

 

ではまたわーいUFOワープ

 

 

MOJAPINESSのYouTube

日本時間の毎週水曜と土曜に更新していますので是非遊びに来てくださいクローバー

 

今週の動画の内容は、こんな感じになっています下差し 

PRIORITY // HOW TO IMPROVE YOUR PRODUCTIVE TO-DO LISTS【優先順位攻略動画】スケジュール作成のコツ (ENG sub/英語字幕付)

 

どうも、モジャピー(Meg)です。

皆さんは、予定に振り回されて自分のやりたいことが全然出来ないとか、何の作業から始めようかわからなくて放心状態になった経験はありませんか?私は、そのストレスが多すぎて今まで悩み続けていましたが、今年の自粛期間をうまく利用して私なりの「攻略方法」を見出しました!! 新年まで残るところあと1ヶ月も切り、そろそろ新年に向けて新たな抱負やスケジュールを考え始める頃です。この動画が少しでもそのお役に立てたら嬉しいです!!

 

そして....

 

動画の内容は、こんな感じになっています下差し 

VERY BERRY SUMMER HIKE! Vlog // ベリー狩り夏ハイキング (ENG+JPN sub/英+日字幕付)

 

どうも、モジャピー(Meg)です。

今回は、肌寒くなって来たこの時期に敢えての夏登山のVlogです!笑 夏のハイキングでは、蚊とハエが鬱陶しい季節でもありますが、それさえ対応できればワシントン州は本当に最適な場所です。緑あり湖あり、岸壁あり、季節の美しい花々が飽きることなく楽しめます。しかし、誰よりもタダなものに弱く、食いっ気が強い私が何よりも楽しみなのは、やっぱりベリー狩り♡” ということで、今回はシルバーピークという山頂に登りつつ、色とりどりなベリーを採って来た登山のVlogをお届けします。楽しんでいただけたら嬉しいです!!

 

YOUTUBEhttps://www.youtube.com/channel/UCOssJuKeW1JcDzPjaG81ryw

INSTAGRAMhttps://www.instagram.com/mojapiness/

TWITTERhttps://twitter.com/maggieMOJ

 

PS 添付写真は、勿論今回のお話の水筒くんとキッチンのシンクですにゃはーんはーと

 

 

フォローしてね