どうもマギーですseiseisei

 

前回の記事からのまた「アメリカ選挙の話かよゲローむかっ」と煙たがる方が多いと思うので、今回はちょっと遅めではありますが、HALLOWEENハロウィンの緩〜めなお話をシェアしたいと思います音符

 

えとですね溜息

ハロウィンの日は、実は特にこれと言って派手なことはしていませんにこ手ぷっ

 

と言うのも

やっぱり一番の理由はコロナへの考慮

 

Barに行ったり友達と家でPartyをしたりと

喉から手が出るほどですが

マギー夫婦は、自粛をすることにどんより

 

その代わり

地味ですがこんなことをしてましたーぴかちゅう

 

少なくとも近所を歩いてデコレーションぐらいは見てみたいと言うマギーの提案で、Trick or Treatを自粛期間でもしようとする子供達がそろそろ帰宅するであろう時間帯に外を出てみると

 

予想通り外はだいぶ静まり返っていました。

ワイワイガヤガヤできない今年は確かに残念だなと心から思うけれども

 

大好きな人とこうやって一緒に居られるのは幸せだなと思い

単純なマギーはルンルン跳ねながらご近所を歩きましたsei

 

歩行中に冗談でphooさん♪にこんなことを。

マギー「ねーねー、trick or treatの残りお菓子を見つけたらもらってもいいかな?!

phooさん♪「やめとけよ。失礼だろ。それにコロナの問題もあるんだしため息4 ハァ

と、普通な返しをする真面目なやつ笑

 

普通の返しが返って着て「ぶーチューもやもや」っとふてくされていた矢先のことでした。

 

ミラクルが起こったのです。

 

とあるお家の前を通る時に同時に家から出てくる男性がいました。

 

一服かなんかするのかと思って普通に歩いていたら"Hey, do you want some candies?"と声をかけて来たのです。

 

テンション一気に急上昇のマギー爆笑

親の顔を見る様にphooさん♪の反応を伺ってみると

"sure..."って言ってくれたので、走り寄るマギー真顔ドキドキ

 

ここが面白かったところなんですおいで

皆が皆ここまでしてくれてるかはわかりませんがこの彼の家ではしっかりとしたシステムを用意していました。

 

まず、空になった玄関前にあるボールを見て

コメントをなくすマギーをよそに

彼はお菓子のオプションをいくつか挙げてくれました。

 

マギーは、ピーナッツチョコが好きなので、それが言われた際にハーマイオニーの様に「はいっはいっ!!キラキラ」と言うと、我々夫婦に2つずつ合計4つのお菓子袋を玄関の階段の手すりに手作りで作られた筒の様なトンネルにポイポイっと入れて「ちょっと下がってて。」と言われ数歩下がってみると、その落ちる先にさっきの空になっていたボールに落ちてくる仕組みになっていたのです!!びっくり

 

コロナ対策バッチリな上に、この仕組みを見てるだけでも何だか小学生の科学研究を見ている様な楽しさがあり、終いには、無駄に一人の子がお菓子を独りよがりすることを防げる対策にもなるではないでしょうかっ!!100点

 

かしこいーーーーーー合格拍手アップ

 

マギーは

いろんな意味んでこれに感動笑

 

この日は満月がとても綺麗で

とても肌寒い日でしたが、30分くらいの楽しい散歩をすることができました。

 

そして9時を過ぎた頃に

いつもの行きつけのPizzaピザ屋さんに電話オーダーをし車で取りに車

 

そこでまたもや感動することが星

 

このPizza屋さんはCapital Hillsと言う街にあるのですが、去年のハロウィンでは、仮装した人がこの街でごった返していて、車を1ブロック動かすだけで10分かかるくらいの人混みだった街が

 

今年はコロナの考慮なのか

(もちろん何グループかはワイワイ仮装して賑わっているのを見かけましたが)本当に街の大半がガラッガラで、とても感心して窓に顔を押し付けて見入るほど驚きが隠せませんでした顔キラキラ

 

皆他人のことを考えて自粛してるのかな...??

そうだといいな...って心で願いながらPizzaピザ屋さんに向かい

 

お家に帰り

ピザとワインを楽しみながら

ハロウィンレベルではないですが

マギーが観ても怖くない

殺人事件ものの映画"Knives out"という

去年出た作品を観ながら眠りに落ちましたとさクマ

 

コロナの感染者や感染者の家族

そして

その看病を一生懸命する看護師さんやドクターのことを考えて

もう少し自分たちに出来る

犠牲をしつつも楽しみだって保ちつつ。

 

またBarに行ったり

友達とhugsをできる日を夢見ながら

今年のハロウィンハロウィンはこんな感じで幕を閉じました。

 

皆さんは如何過ごしましたか??

いつもながらコメント楽しみにしていますぴかちゅう

 

ではではわーいUFOワープ

 

MOJAPINESSのYouTube

日本時間の毎週水曜土曜に更新していますので是非遊びに来てくださいクローバー

 

今週の動画の内容は、こんな感じになっています下差し 

Legend, Karen of the mask story | めっちゃアメリカンなニュース第2弾 - スタバ事件 (ENG sub/英語字幕付)

 

どうも、モジャピー(Meg)です。今回は、前に取り上げたアメリカでのスタバ事件の続編を読み解いていきます!! 読解が苦手、単語暗記が苦手、英語自体が苦手、一人で英語勉強が出来ない、でもアメリカに興味がある、この記事の続きが気になってた、理由は何でもいいんです。 笑いあり、驚きあり、実話のニュース記事を一緒に読み解き異文化を学んでいきましょう!

 

そして....

 

動画の内容は、こんな感じになっています下差し 

Our First Wedding Anniversary Vlog - 結婚1年記念Vlog (ENG + JPN sub/英語 + 日本語字幕付)

 

どうも、モジャピー(Meg)です。 今回は数ヶ月前の記録なのですが(笑)、結婚1年祝いのvlogです♡” 結婚記念日は平日だったので1日かけて何かをすると言うことができませんでしたが、週末を使ってちょっとだけドライブで遠出をしてきました。楽しんでいただけたら嬉しいです!

 

YOUTUBEhttps://www.youtube.com/channel/UCOssJuKeW1JcDzPjaG81ryw

INSTAGRAMhttps://www.instagram.com/mojapiness/

TWITTERhttps://twitter.com/maggieMOJ

 

PS 添付写真は、ちょっと見にくいかもしれないですが本文で紹介した家ですもみじ

手すりの筒とか窓側にいる薄気味悪い女性の顔見えますか? 笑笑笑

 

image

 

フォローしてね…