遂にキャンプまであと1日を切りました!!滝汗
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

去年まであまりハイキングやキャンプに縁がなかったので全くと言っていいほど自然に無知だった私がここまで今回のキャンプに不安と好奇心を寄せるなんて、自分でも本当に驚きです照れあせる

この数ヶ月たった10本指に収まるほどの数回でしたが、様々なタイプのハイキングを経験してきて、仲間にも色々な経験と知識も共有してもらい、今ではハイキングの場所を選ぶポイントやハイキングをする時の注意点など様々なことを学びましたメモ

物事は学べば学ぶほど、その奥深さに驚き、そしてその楽しみを知るものですよね音譜
気がつけば、今回のキャンプが私の中で今夏の大イベントとなっていましたベル


ということで、キャンプに向けての最終ミーティングをキャンプメンバーでしてきましたくるくるバブル

驚くほどに皆真剣というか念密に計画を立てていて、とてもいい刺激になりましたポーン

待ち合わせ場所、時間、天候、地図の確認、距離や傾斜、シェアする食べ物などの持ち物確認、誰の車でどこまで行くか、ハイキングの許可書やシャトルバスは必要か、他に必要な買い出しはあるか等々をまるでプレゼンの様に1つずつ話し合い笑い

前にも書いたんですが、私個人的にはハイキングとかキャンプ用具なんて一つも持ち合わせていなかった人間なので、帽子からキャンプ用のバックパック、寝袋、靴、レインジャケット、キャンプ用食器具などこの数ヶ月の間に徐々に購入(正直言うと、ほぼプーさんが集めてくれたと言っても過言ではないです...感謝。苦笑)してきましたひらめき電球

前のブログにも書いた記事ですが、ここ2週間程山火事のもやがシアトルを覆い隠して、ここ数日は空だけではなく道路ですらもやがかって見え、我々の不安は大きくなるばかりでした...えーんもやもやメラメラ

でも、とりあえず今朝少しながらの霧雨が降ってくれたおかげで本当にひどかった街の景色も今は大分すっきりして見え、今は空に薄い青空と雲の両方がいっぺんに(つまり、空がもやがかっていないということ)見えてニコニコが止まりませんデレデレラブラブ

しかしながら、まだ天気予報は曇りの週末だし温度もちょっと下がり気味なので、油断せず雨具と長袖も少し考慮してバックパックの最終確認をプーさんとしっかりして本場に挑みたいと思います!!!!!!グー

帰ってきたらまた改めて詳細をブログに記して皆さんとシェアしたいと思います。
どうか、我々の無事を願っていてください星お願いあせる