どうも、マギーですスマイル
今回は先週末にあったCar show車というイベントについてちょっと書こうかなと思います。

メインストリートをおよそ20番通りを貸し切って展示されるおもちゃのようにカラフルで形様々の車のショーイベントが年に1度Greenwoodというエリアで行われます。

私もその辺を通る予定があったので少し歩き回ってみました!!キョロキョロ音譜
​話によると、このイベント用に車の展示準備は早朝の5時頃から始まるらしいです。なんてったって左下の写真を見てわかるかと思いますが、車の駐車する方法がまず普通の縦置きではないんですよね笑 それでかつ道路20番通り丸々使うというのは、どれだけ大量の車が集まったかが大体想像つくかと思いますひらめき電球

車にも詳しくないし、このイベントも全然詳しくはないのですが、私が1時間かけて一通り歩いた限りでは、車だけではなくレトロなバイクや第二次世界大戦用に作られた戦機なども展示されていましたよ。素人の目で見て歩いていても結構楽しかったです!!アップ

ふと思ったのですが、参加者の皆さんこんな様々なクラシックカーをシアトルのどこに隠し持っているんでしょうかねはてなマーク笑 こういう目線でシアトルをみても、やっぱりシアトルはちょっとお金持ちな土地だというのが感じられますよね。

数十台に1台はこのイベントを期に売り出されているものもありました上差しあとは賞の発表をしているのが聞こえたので、コンテストも同時に行われていたようです。

綺麗に磨き上げられたクラシックカーたちは男のロマンキラキラの象徴として輝いて展示されていましたし、車の質問をされた持ち主も自慢げに説明していて、とても活気のあるイベントとなっていました。

短い時間でしたが、とても面白いイベントでしたウシシハート

来年のこの時期にもし皆さんもシアトルにいらしたら、是非行ってみてはいかがですかはてなマーク

マギーでしたー!!星