こんにちは、マギーですスマイル
昨日の夜はたまたま重なった二つのお誘いに出かけてきました。るんるん音符


一件目は私の初めてのシアトルに来た時からのお友達姉さんとその旦那さんトミオ兄さん(仮)のお家で晩御飯会。お友達のプーさんと2人でお邪魔しました。兄さんと姉さんは料理作りが大好き。

 

今回はこんなメニューでした: キッシュ,サラダ,サーモンポキ

キッシュはパイ生地から全部作ってくれたそうです。味は2種類。片方はベジタリアン用で、もう片方はベーコン入り。というのもプーさんは肉を食べません。ここで知らない方のために豆知識。

アメリカ人は(私の目線から見て) お肉を摂取するかしないかというところが宗教の用に大分大きいライフトピックになっているように思えます。

皆さんはベジタリアン(vegitalian)という言葉はもちろん知っているかと思いますが、この2種類ペスカタリアン(Pescatarian)ビーガン(vegan)はご存知でしたか?

 

ベジタリアンをもっと細かく分類したものなんですけど(ちなみに私はアメリカに来るまで全く知らなかったです) 、ペスカタリアン(Pescatarian)は動物のお肉は食べないけれどお魚は食べるというタイプ。

ビーガン(vegan)は動物の肉だけではなく魚,卵,乳製品や蜂蜜も全く食べないというタイプもっとspecificなタイプです上差し

話を戻すとプーさんはいずれはビーガンになりたいそうですが、今はペスカタリアンだそう。なので、兄さん姉さんはそんな彼用に2種類の味を用意してくれました。

兄さんは日本の文化が大好きで私よりも知ってるのではないかと思うくらい色々食文化も地理も知っていて、食べている間日本の何も知識のないプーさんにたっぷりと知識を詰め込んでいました。笑 

とても楽しいご飯会ありがとうございましたー!!

さて2件目はプーさんの高校時代のお友達が仕事の関係で数日シアトルに来ているようで会いに行ってきました車

彼女はとてもジョーク精神が旺盛で笑顔の素敵な方でした。会話中にふと考えてみましたが、高校時代から10年以上が経つ今でも連絡を取りつづけている人は誰かと。毎日の様に話す親友の子1人だけでした。ちーん笑い泣き


話は戻って...。会話の大半が意外とシアトルの地理や仕事の話がメインで2人の昔を知らない私でも一緒に楽しく会話が出来てとても楽しかったですニコニコ 

皆さんは昔の学校の友達と会ったらどんな話をしますか?私だったら基本会うとしても女の子だけなので偏った意見かもしれませんが、基本先生の話やクラスメイトの話かもしれません。ネタが子供 笑

今日も私の小言を読んでいただきありがとうございます。ではまた次回星


PS すみません、全く写真など何もカラフルなブログにできなくて。

写真くらいは入れたいなーと思うものの、あまり写真を撮らない人間なのでなかなか難しくて...。キョロキョロあせる