ひとり旅2022冬~③ゴハン | しょんぼりさん記録

しょんぼりさん記録

40代独身男の趣味偏重な日々

 

今回も見事に太った261yです

 

 

 

 

スマホの歩数計で約16000歩

 

 

 

意外と歩いたんだけどなぁ…

 

 

 

 

 

そんな食事の様子はコチラ

 

 

 

 

 

まずは新幹線車内での朝食!

 

 

朝6時でもチャーハン余裕です(笑)

 

 

 

 

 

ある程度歩く予定なのでエネルギー補給です

 

 

小田原通過時には食べ終わってました

 

 

 

 

 

美濃赤坂での散策等で疲れたのもあり

 

桑名到着時には少し小腹が空いてました

 

 

 

 

時刻もちょうど正午

 

 

 

 

お昼を食べようか悩んでいたら

 

駅構内に気になる看板が

 

 

あ、揚げたてコロッケ!

 

 

 

しかもテイクアウトできるし

 

ちょっと食べておきましょう

 

 

コロッケ(¥130)

 

 

 

お肉の味もしっかりしていて

 

美味しかったです!

 

 

店内メニューが気になりますが移動再開

 

 

 

 

名古屋経由でリニア鉄道館へ到着

 

 

 

 

一通り見学した後にデリカステーションで

 

前回訪問時同様、ドクターイエローの

 

ランチボックスを購入

 

 

正直これだけでは物足りないのですが

 

コロッケも食べましたし、夕食も考え

 

デザートのアイスも断念しました

 

 

 

 

 

 

そして名古屋に戻って上りホームの

 

きしめん屋さんで立ち食いです

 

 

 

 

 

今回は「すきやき きしめん」を注文

 

 

味がしっかり付いていて美味しかったです

 

 

 

 

帰りの車内ではデザートとコーヒー

 

 

 

 

書きながら思いましたが

 

こりゃ太るわ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

ダイエットは明日からってことで!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

余談ですが、新PCへの移行の為

 

記事が書けるか未定です

 

 

 

ただでさえ更新頻度が低いので

 

問題ないと思いますが新PCに慣れたら

 

更新できると思います、たぶん(不安)