銀河鉄道999 マゼラニアン6号が! | しょんぼりさん記録

しょんぼりさん記録

40代独身男の趣味偏重な日々

 

全然こなせてない261yです

 

 

 

気が付いたら2週間も記事を

 

書いていませんが無事です(笑)

 

 

 

1畳レイアウトは材料不足で凍結中、

 

車両の加工も部品の確保が上手くいかず

 

保留の物が多々あるのが現状です

 

 

 

大型連休には、どうにか形にしたいですね

 

 

 

そんなネタ切れの状況での記事です(笑)

 

 

 

今では鉄道関連が趣味になってますが

 

子供の頃から鉄道好きだったという

 

証拠の様なモノを見つけました

 

 

ポピー製 超合金

 

銀河鉄道999

 

No.666 マゼラニアン6号

 

 

 

 

母が倉庫を掃除していたら出てきたそうです

 

 

 

どういう経緯で「666」を選んだか不明ですが

 

「999」を選ばなかった所が自分らしく感じます(笑)

 

 

状態としては良くないと思いますが

 

汚れを少し取ってみようかと計画中です

 

 

 

昭和の物で間違いありませんが

 

せっかく再会できたので展示しますかね…

 

 

 

 

車輪の汚れも取れば少しは締まるかな?

 

 

 

 

色アセ、汚れなんでもアリです
 

 

それだけ触れて遊んでいたのでしょうね

 

子供の頃の手垢もあるかもしれません(笑)

 

 

 

もしかしたら、清掃の様子を

 

記事にするかもしれませんが未定です

 

 

 

 

そんな中、ジャンク品の客車数両を

 

増備してしまいました

 

 

 

自業自得ですが

 

作業を増やし過ぎました

 

 

 

 

 

1つ1つ進めていきます!