最近増備した車両たち | しょんぼりさん記録

しょんぼりさん記録

40代独身男の趣味偏重な日々

 

収集の収拾がつかない261yです

 

 

 

 

『乗った事のある車両』が限定解除され

 

欲しい車両を集めてしまって思いのほか

 

収納場所が減ってきてしまいました(笑)

 

 

 

とりあえず、大型連休までに整理します

 

 

 

未だに乗りに行ける気配の無い「サフィール」

 

 

数回、目撃はしてますが乗れておらず

 

緊急事態宣言が解除されて感染者が

 

増えているので、4月中旬に予定していた

 

伊豆半島への旅は順延しました

 

 

 

 

 

 

3月発売予定が被ってしまったこのセット

 

 

どちらも欲しいのは「特別企画品」で

 

一気に小遣いが吹っ飛びました(笑)

 

 

 

 

そのような状況が予想されていたのに

 

偶然出会ってしまった車両セットを

 

2セットも購入してしまいました

 

 

『東海道新幹線50周年記念』0系セットは

 

増結セットしか見つからず諦めかけてました

 

 

とある中古店で『美品』となっていた8両セット

 

 

 

実車をみて機関も良好、ライトは電球ですが

 

今度発売する新品番の床下を移植予定

 

 

 

 

 

そして2013年ロットの885系アラウンド・ザ・九州

 

 

『885系かもめ』は既に手元にありますが

 

実際に乗った仕様なので購入しました

 

 

 

 

短期間のうちに新品2セット・中古2セットの

 

大増備をしてしまったので今後が心配です

 

 

 

サフィールでの旅の予算が消えました

 

 

 

 

 

それにしても…

 

 

特製ケースは、できるだけ

 

素手で触りたくないほどキレイですね

 

 

 

 

他のケースを探してみますかね